(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」

冒頭でもある通りぱにぽにも残すところ後4回。結構長かったですよね。十分おなか一杯になるまでぱにぽにワールドを満喫させてもらいましたが、まだそれが4回も楽しめるのです。これが終われば少しさびしくなりますが、きっと続編希望の声が多くて復活してくれるものと信じていますよ。さあ、今回はどんな話しでしょうか?



paniponi51206005paniponi51206001paniponi51206002paniponi51206003

オープニングは「少女Q」に戻ってますね。今回は誰が歌っているのでしょうか?都かな?今まで一番いいですね。イメージにぴったりの声ですよ!さて、すっかり寒くなり「お前ら風邪ひくなよぉ~」とクラスの生徒に注意を促すベッキー。もう、大分教師らしくなりましたよね・・・。ドタバタしまくってたけどw。教室内で、寒さが苦手だとブルブル震えるくるみ。なんじゃこの顔は!?いや、ひどい崩し方で誰か分かりませんでしたw。しかし、尋常じゃない寒がりかたですね。やっぱりこの学園は変わった子が多いですわ・・・。

paniponi51206006

ホームルームを終え、A組の教室に向かう途中パペットを持った鈴音と芹沢に遭遇したベッキー。強引に白鳥人形劇団に加入させられます。そして、ベッキーが遅いので様子を見に来た来栖も参戦!ロボ子人形を渡されるのでした。しかし、この時ベッキー達、いやこの世界に深刻な危機が訪れようとしていることなど彼女達は知る由もなかったのです・・・。

paniponi51206008

なんか、今回はお話しがバラバラでいまいちまとまりがなかったですね。ぱにぽににしてはめずらしく一話完結ではなく次回に続くお話しになりましたけど、クライマックスに向けてのこういう展開は予想してたので、まあお約束ですかね。地球の滅亡だって危機感を煽ってくるのもまあお約束ですからね。ただ、ぱにぽにのことだからきっと何かをやらかしてくれると思いますが、残り3話はこの話しで引っ張っていくのでしょうかね?私の予想としては最終話だけは独立したお話しになるのではないかと思います。そして、最後だからきっと捨て身で凄い事を仕掛けてくるような気がしますね。楽しみではありませんか?いやあワクワクですね。ああ、でもぱにぽに終わったら暫く放心状態になるな・・・多分。

paniponi51206007

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)

0 Comments

Post a comment