(アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

ハヤテのごとく! 06




大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九十九里浜。とりあえず、初日の出を拝むべく走り出したハヤテとナギ。道中、やはり自転車だと冷え込むということで、屋形車を買ってハヤテに自転車で引かせることに。一方屋敷では、マリアがナギが居ないことに気づき、また部屋に落ちていたあるページが開いたままの漫画を見つけ、ナギの行き先を知ったのだ・・・。突然、初日の出が見たいから九十九里浜へと行きたいと、ハヤテにおねだりするナギ。まあ、これも漫画の影響なのですが、ナギも恋に憧れる女の子・・・どうやらオタク女子であっても、当たり前の女の子の感覚は備わっていたようです。

ただ・・・この寒空の下で自転車はないわな。どこまで夢見がちなんだよと、ハヤテにしたら軽い殺意が沸いたことでしょう。それでも、ナギのため懸命に自転車のペダルをこぐハヤテに、真の執事の姿を見た気がします。

ちなみにこの際、後ろで走っていたトラックにエヴァのロゴらしきものが見えた気がしますが、気のせいでしょうね、うん(苦笑)。

この後、なぜ館車に自転車を取り付けたスペシャル仕様で、ハヤテとナギは首都高を高速ドライブ!途中、ナイトライダーらしき車との対決がありましたが、若い人達には分かり難いネタでしょうからスルーです(苦笑)。

若本さんがナレーションで「法定速度は守ってます!」を連呼されてましたが、どう考えても守ってねえよ!!無茶言ってんじゃないよ~♪

結局、無事九十九里浜についたはいいが、ナギは疲労からかグッスリお休み。まあ、彼女に振り回されっぱなしのハヤテですが、その幸せそうな寝顔を見せられて、きっとその苦労も報われたことでしょう。

ちなみに、マリアさんはハヤテ達をちゃんと捕捉していて密かに後をつけていました。こうしたフォローを忘れないところが彼女の素晴らしいところであります。ハヤテにしか出来ないこともあるように、彼女も彼女の仕事をちゃんとこなしているのです。今年も彼女が癒してくれそうだ・・・。

さて、後半は停電の復旧にナギのためハヤテが奮闘すると言うお話し。というか、ナギは暗いところが苦手という設定があったのですね・・・知らなかった。さて、この話しはナギよりもどっちかと言うと咲夜の魅力の方が引き出されていたと思います。

最近はめっきり色っぽくなったという噂の咲夜さんですが、それも恋のなせるわざなのかもしれません。実際、今回も終始ハヤテのことを意識していましたし、外界より孤立した空間で二人っきりで過ごしたことによりさらにハヤテへの信頼は高まったのでしょうね。

漫才の相方から、恋のパートナーへの昇格・・・いやあ~、服を着たままでお風呂と言うのもなかなかマニアックなプレイでしたね(苦笑)。うんうん、彼女は将来有望ですよ。本当にこの一年で立派に育ったものです。

というわけで、年が変わってもハヤテのごとくは相変わらずでした。今年もきっと我々を存分に楽しませてくれることでしょうね。次回にも注目です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ハヤテのごとく! 05


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1139-e6cbc8a8

0 Comments

Post a comment