(アニメ感想) 君が主で執事が俺で 第1話 「君が主で執事が俺で 」

君が主で執事が俺で 1 (1) (TWINTALL NOVELS)




父親の暴力から逃れるため、姉の美鳩と手に手をとって家出してきた上杉錬。港町・七浜にたどりついたものの、仕事は見つからず野宿生活を送るハメに。そんな中、錬は不思議なロボットを連れた女の子に遭遇する。貧血で倒れかけた彼女を背負い、運んだ先は立派なお屋敷。彼女は、この家の次女・久遠寺未有だった。未有の姉で現当主の森羅のはからいにより、錬は執事として、美鳩はメイドとして久遠寺家に雇われることに。かくして執事生活は幕をあける!まいった、ガンダムネタときましたか・・・。ドモンに東方不敗、ハロまで・・・おまけにジャイアンパロと初っ端から高度なパロテクニックを見せてくれましたね。このアニメ色々と危険な香りがする・・・。

そもそも、父親の暴力から逃れるため姉弟の逃避行というのが何とも危ない。大抵こういう環境においては姉弟の距離が近づき過ぎてしまう傾向にあります。まあ、実際に錬と美鳩の仲もそんなものです。姉の美鳩は自称ブラコンですし、錬もそんな姉のことを「世界最高の姉」と称しております。きっと原作では・・・いや、やめておこう(苦笑)。

さて、この怪しい姉弟の運命は、町で貧血を起こして倒れた久遠寺未有を助けたことにより、変わります。未有に連れられ錬と美鳩が訪れたのは、なんと大金持ちのお屋敷!執事もいればメイドさんもいる・・・「これは働き口があるかもしれない」そんなことを企んで怪しく微笑む美鳩は、やはり黒い人でありましたか。コイツはますます危険な香りがするぜ!

ちなみに久遠寺家で働くメイドさんは、南斗星に朱子・・・ちなみに朱子さんはベニスさんと呼びます。間違ってもペニ・・・あわわわ!はい、皆さん女性相手ですから気をつけましょうね(苦笑)。

そして、美鳩が事情を話したことから、この久遠寺家で雇ってもらうことになった錬と美鳩。しかし、屋敷の住人は誰も強い個性の持ち主達のようです。

何せ、錬の主人となる森羅は女王様気質の上、妹萌えと言う妙な性癖の持ち主ですし、未有は機会好きでロリ、南斗星は半端じゃない身体能力の持ち主だし、朱子はペニ・・・いやともかく、皆濃いのだ!!

それにしても、妹萌えと弟萌えと姉萌えが一つ屋根の下で暮らすというのも奇妙な話しですね。個人的には、森羅役の伊藤静さんがはまり役だと思うし、これからはどんどん錬をののしって欲しいものです。

まあ、ハヤテのごとくを意識している部分もありますが、バカバカしく見る分には楽しめるかもしれません。私としては、森羅と東方不敗のキャラが立ちすぎていているので、この二人と美鳩の行動からは目が離せない感じですが・・・ともかく次回にも期待!


そうか、ツンデレに、姉に、ロリにショタ、おっさんもありとこりゃ何でも揃ってますな。これ萌えの総合商社や~!!・・・オホン失礼(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

君が主で執事が俺で 森羅編 (PARADIGM NOVELS 345)


http://animpress3rd.blog98.fc2.com/tb.php/11-e1c1b8a8
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/935

0 Comments

Post a comment