(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 7 (7) (ジャンプコミックス)




萌香と一緒にいたため陽海学園に留まる月音だが、しきりに血を要求する萌香の本性が見えず戸惑ってもいた。そんなある日、月音はグラマーな美少女・黒乃胡夢と出会い、たちまち虜に・・・。朝の挨拶代わりに、首元をかぶり。「俺萌香さんの朝ご飯じゃないよ~!!」なんてはしゃぎまわる月音ですが、それは十分にご褒美であると言いたい。

そういえば、バンパイアと言えば血を吸った相手を眷属とすること出来ると言う設定がよく見受けられますが、萌香の場合はそうした力はなのでしょうかね?

さて、今回から登場の新キャラ・黒乃胡夢。巨乳仕様の彼女が月音に仕掛ける乳アタックは過剰サービスでございますよ。・・・というか明らかに不自然だろ?(苦笑)「たまに胸がはちきれそうになるんだ」と、胸を月音の体に押し付けてくる・・・ボヨ~ンとな?キューンとな?まさにそれはゴム鞠のごとく・・・一体何なんでしょう?この子は・・・。

胡夢の目的は学園中の男を虜にすること。まあ、それはサキュバスの本能として当然のものであるわけですが、彼女の場合自分が一番の女になりたいという意識が特別強いようですね。

ですから、男子生徒に人気のある萌香は邪魔なわけで、そのため萌香と一緒にいつも一緒にいる月音を誘惑して、彼女に敗北感を味わせようとしたのでしょう・・ヤな女だぜ。

まあ実際、胡夢のチャームの効果は絶大で、今回月音も度々彼女に魅了され、萌香へ心にもない言葉を浴びせてしまいました。

ただそれでも、月音が支配できないことに業を煮やして胡夢はついに最終手段を行使したのです。ここに萌香が駆けつけなければ、危ないところでありましたわ、ええ節操的な意味で(苦笑)。

それにしても、萌香に敵対する人間が現れて、月音が狙われ、最後は白萌香に変身!というこのパターン化した展開は、今後のお話しでも繰り広げられるものなのでしょうかね?

小さな世界での魔界大戦って感じもしなくもないですが、これに月音がどう関わってくるかは気になります。

取りあえず、彼は戦いにおいてはまるで役立たずでしょうから、この妖怪ばかりの世界で自身に何が出来るのかということから、見いだしていかねばなりますまい。まあ、魅力的な妖怪達ら振り回されるだけで終わりそうな気もしますが・・・そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ロザリオとバンパイア 5 (5) (ジャンプコミックス)


ロザリオとバンパイア - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/it0314/tb.cgi/50576585
http://app.blog.livedoor.jp/julity/tb.cgi/51277965

0 Comments

Post a comment