(アニメ感想) 君が主で執事が俺で 第2話 「クオンジデイズ」

君が主で執事が俺で 2 (2) (TWINTALL NOVELS)




久遠寺家に拾われた錬と美鳩は、1週間の試用期間に臨む。風呂の世話までする専属というシステムがあり、使用人の前で当たり前のように下着姿になる久遠寺独特の習慣に面食らう錬。だが、自分で仕事を探し、細やかな気配りで勤める錬は、久遠寺家の人々だけでなく夢の友人たちにも認められていく。最終日を迎え、いいところを見せようと張り切りすぎた錬は、壷を壊してしまう。落ち込む錬に、森羅が冷ややかに下した結果は・・・。その全てが試される時・・・錬と美鳩の挑戦が始まった!!ちなみに、使用人には専属というシステムがございます。

これはそれぞれの主人に使用人がつき、トコトンまでお世話するというもの。ベニスにしても、ナトセにしても、本当に主人に対しては誠心誠意お仕しているという感じですね。それも互いの信頼関係があってのもの。

結局、こうした互いの信頼関係は、久遠寺家の「使用人も皆家族」と言う意識によって培われていったものだと思います。

主人、使用人揃っての食事なんてのは、互いのコミュケーションを取るには重要な場であるし、こうした機会を作ろうとする久遠寺家は大したものですね。

それにしても、この作品に登場する人物はどこかおかしい人達が多いですな。久遠寺の長女なんて極度の妹萌えの上に、極Sと言うややこしい仕様となっているし、未有は露出狂だし、夢は・・・ああこのコは普通だな至って(汗)。

それと、今回から登場のアナスタシアはヤバい!Sがいれば当然Mもいる!ということで彼女は極度のMであり、淫乱と言う困った設定であります。

ああ~見られてる~」身悶えて喜ぶ姿はまさにエロス・・・ダメだコイツ、早く何とかしないと!!

さて、それはともかく順調に仕事をこなしていた錬ですが、ここで大きなミスを犯しています。ペットのフェレットを捕まえようとした際に、なんと久遠寺家の大事なツボを割ってしまったのです。さあ、これは試験の結果に大きく響くに違いない、もうダメだ・・・錬がそうあきらめかけた時、未有はある行動に出たのでした・・・。


やはり、森羅は錬のことを良く見ていた。彼女はある種の厳しさは持ってはいるが、決して融通が利かないわけではないようです。

実際、ツボを割ったことは許せないとしながらも、錬自身の能力は評価し、そして久遠寺の執事として迎え入れました。

これで、錬、美鳩共に晴れて久遠寺家の使用人となったわけです。まあ。濃いキャラクター達に囲まれ何かと大変でしょうが、今後も頑張って欲しいものですね。次回にも期待!


ところで、一瞬覗かせた錬の粗暴な一面が気になった。彼は今後も父親の呪縛を断ち切るため苦悩しなくてはならないのだろうか・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

君が主で執事が俺で 森羅編 (PARADIGM NOVELS 345)


君が主で執事が俺で - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/64a5a6f42f

0 Comments

Post a comment