(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第2話 「影抜き」

ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通)




凪の杜学園高等部へと転入した慎は、クラスメイトの榊葉拓朗、茅野めぐみ、守本叶鳴と出会う。学園や街の若者の間では“影抜き”と呼ばれる儀式が流行しており、好奇心旺盛な拓朗に誘われた慎は、危険だというめぐみの忠告を忘れ、ついその奇妙な儀式を試してしまう。慎の目の前に現れたものとは―― 呼ばれて、飛び出てジャジャジャジャ~ン!!慎が初めて目撃したペルソナ。しかし、同時に彼の中からも、それが現われた。

どうやら、本人の意思とは関係なくそれを動くらしい。実際、慎を狙う謎の組織のペルソナ使いから逃げのびることが出来たのは、その力があったからと言えるでしょう。

ところで謎の組織の連中は、慎のペルソナを見て、「先天だった」と話しました。工事現場にいたもう一人のペルソナ使いが薬を飲んでいたところからも、どうやら元々の素質としてペルソナを出せるものと、何かの薬に力によって引き出せるものとがいるようですね。

さて、転入した学校で、榊葉と茅野に出会った慎。実は今、学園や街の若者の間で、「影抜き」なる儀式が流行っているそうです。これはドラッグにも似た中毒性があるようで、まあ若者達がストレス解消に、それにはまってしまうのも無理はないかもしれませんね。

アフロ・・・いや、榊葉はその「影抜き」がうまいようで、仲間から頼まれることもしばしば。

優等生の守本叶鳴からも「影抜きしてください。一年生の終わりからずっと気になっていました。あなたにして欲しくって・・・」なんて頼まれるぐらいだから、羨ましいものです。・・・と言うか、守本叶鳴の言い方が何かやらしいのはなんかならないものか・・・(苦笑)。

好奇心から、慎も榊葉と影抜きを体験。この時、二人の中からペルソナが出現し、挨拶代わりとばりかに、互いが激しくぶつかり合うというハプングが起きました。

どうやら、榊葉も「先天」だったようですね。まあ、二人ともまだペルソナをうまく扱えないみたいですし、どのようなきっかけでそれを使いこなせるようになるかには注目したいところです。

最後は、めぐみとカナルが節操の危機!!これは、慎と榊葉が目覚めるきっかけとなるのか!?

さらに、次回予告を見る限り、そろそろカナル達の内面にも少しずつ触れられていく気配。ここら辺は、この作品のテーマの一つでありますから、注意して見ていく必要でしょう。

何れにせよ次回から、ストーリーが大きく動くと思います。目覚めと共に、負わされる宿命・・・次回の展開にも期待!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)


PERSONA -trinity soul- - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e51e7b7c63
http://pub.ne.jp/tb.php/1155199
http://keep-a-diary.river.holy.jp/trackback/573269
http://blog.seesaa.jp/tb/78851581
http://d.hatena.ne.jp/Nyarl/20080115

0 Comments

Post a comment