(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第15話 「竜 -りゅう-」

魔人探偵 脳噛ネウロ 3




温泉旅行の帰り、霧が深い霧神湖の近くを通りかかったネウロら4人が、交通死亡事故現場で巨大な竜を見たという運転手と会った。地元の老人は、湖畔に恐竜博物館が出来たことを怒る竜神様の祟りだと言う。この事故に謎の臭いを感じたネウロは、さっそく恐竜博物館に立ち寄ってみるのだった・・・。慰安旅行の帰りに、ちょっとした興味に惹かれて、ふと立ち寄ってみれば・・・再び事件に巻き込まれましたよ~。

と言うわけでいつも展開でございます。今回は、石垣とキッシー君が大活躍です。しかし、驚きましたね石垣がキッシーの大ファンだったなんて・・・さすがの弥子の閉口。ダメだこいつ、早く何とかしないと!!

さて、事件は館長・霧原の案内でネウロ達が、湖底水族館へ行った時に起こります。なんと、上半身だけの男性の死体が水中を漂っているのをネウロ達が目撃してしまったのです。

こいつは事件だ!!ということで、石垣がおおはしゃぎ。何でも、一度捜査を一人でやってみたかったのだそうです。ああ~、もういい加減しないとおじさん怒るよ(苦笑)。

が、結局石垣の活躍の場が与えられるはずもなく、当然この事件はネウロが解決してしまうのですけどね。

上半身を何かによって引き裂かれたその死体。これはピアノ線を使った犯行によるものでしたが、果たして人の体をそんな簡単に貫けるものだろうか?まあ、そこは突っ込みどころではないのかもしれない。

それにしても、犯人認定を受けた瞬間に、キッシー君へと変貌を遂げた霧原の姿が愛嬌たっぷりでなんともヤな感じでした(苦笑)。これを見て石垣が萌えてしまったらどうするのでしょうか?

まあ、その石垣も、キッシー君を未だに信じていると話すと、「お前はバカか!」と霧原にののしられてしまった。・・・なんとも気の毒すぎて、かける言葉がないと言った様子でしたね。捜査でもロクに活躍出来ず、これから彼は何を信じていけばいいのでしょうか・・・。


霧原の逮捕により、結果的にキッシーが有名になり町おこしとなりそうなのだから、皮肉なものです。

ところで、今回吾代のアレはミミズ級と判明し、ある意味石垣よりもみじめだったかもしれません。吾代はミミズ級・・・これからも彼を見るたびにそれを思い出すことでしょう。ご愁傷様(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。



*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

魔人探偵 脳噛ネウロ 2


魔人探偵脳噛ネウロ - livedoor Blog 共通テーマ

http://tenhoshih.exblog.jp/tb/7965018
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/263-7fabe044

0 Comments

Post a comment