(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第15話 「抱擁 -呼び合う者達-」

DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1




地球では度重なるドラゴンによる騒動に、タナトスへの攻撃を急ぐ機運が高まっていた。月都市でDプロジェクトの準備を進めるドラゴノーツ達。一方、トアを追い求め、アーシムのいる宮殿へと辿り着くジンとギオ。だがそこには、囚われたトアを救い出そうとするジンとギオを待ち受ける、アーシム・ジャマールとガーネットの罠が張り巡らされていた。卑劣な罠に苦戦するジンとギオ。そして、その間にもトアに迫る、アーシムの魔の手。ジン達はトアを救い出すことができるのか?世界は俄かに、大きな変容を見せ始めました。ドラゴンの襲撃によって、この地球が未曾有の危機へとさらされていることを、民衆が知ったからです。

対象への恐怖は、やがて防衛本能から、ヒステリックなまでの攻撃性を見せる・・・。当然、こうした状況を上の連中が見逃せるはずもなく、Dプロジェクト計画の実行は早急にすべきと話し合われることなりました。

ところで、アーシムとISDAの関係を見ていると、とても互いが協力しあっていると言う風には思えないところがありました。

しかしISDAとジルアード軍は今も協力関係にあることが今回判明。ジルアードの王は、一連の不始末はアーシムの勝手な行動によるものとしています。実際、アーシムと王の関係も複雑なものがあるようですし、何かがあった場合はアーシムは簡単に切り捨てられるかもしれませんね。

さて、そのアーシムの元に乗り込んできた、ジンとギオ。もちろん、それはトアを救出するため。あまりにも男らしいアキラの協力もあって、この場所へと辿りつけたわけですが・・・トアの元へと急ぐジンとギオの走り方が、何ともマヌケで、正直萎えてしまいました(苦笑)。

おまけに、彼らを阻止しようとするのは女兵士ばかり・・・火星にまできてハーレムを作ろうとしていたのかアーシムは・・・。

大の男が敵とは言え、女性を容赦なく傷つける姿は、見ていてあまり気持ちのいいものではないですね。「あなたこそもっとも愚かな生き物だわ」このトアのアーシムに向けた言葉には「うんうん」と思いっきり頷いてしまいましたよ。

それにしても、ギオが大して役に立たなかったのには、激しく失望!なぜ化け乳女ぐらい、さっさと倒してくれないものかね~?

おまけにジンときたら・・・結局は、トアの怒りを引き出すためのかませに過ぎなかったということか・・・。お前はクリリンか!いや、クリリンにも失礼だな。お前はヤムチャか!(汗)


トアの救出に成功したジン。しかし、不敵に笑うアーシム・・・まだ何か隠し玉があるようですね。大して興味はありませんが(苦笑)、狂人は狂人らしく最後まで醜く足掻いて欲しいものです、そうプライドを持って・・・。まあ、最後はガーネットにも見捨てられるというのが無様でいいかな?

それにしても、Dプロジェクトがなかなか動きませんが、これはやはりシナリオの都合上ジンとトアの合流を待っているのが見え見えで、もう少し自然な流れを作ることが、出来ないものかと思ってしまいます。せめて、トア救出のこの場面では大きな盛り上がりどころを作って欲しいものですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

perfect blue


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191743/17745235
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/767-94f9a4ca
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c5efb0d43a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bd82f0dbba

0 Comments

Post a comment