(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第3話 「魔女っ子とバンパイア」

ロザリオとバンパイア 4 (4) (ジャンプコミックス)




中間テストの結果で盛り上がる萌香と月音は、天才少女・仙童紫と出会う。以前から萌香に憧れを抱いていた彼女は、この以来萌香にベッタリ!月音ですら追い払われてしまう始末だ。そんな紫の度重なるイタズラに、起こった月音は彼女を責め立ててしまう!しかしその直後、月音は紫が半端者の種族「魔女」として、人間からも妖怪からも嫌われてきた事をょ知った。謝ろうと紫を探す月音は、委員長たちに囲まれる彼女を見る・・・!!いるんですね・・・どの世界にも、ロリという種族は・・・(苦笑)。今回から登場の天才少女・仙童紫。

本来は月音達より3つも年下なのに、飛び級にで同級生・・・ああ、なんということだ!一部の人にはとてつもない破壊力を示してくれそうな彼女。実は、もう一つ破壊力満点の設定がありました。それは・・・百合!!!

クラスメイトにイジメられているところを萌香が救ったことがきっかけとなり、紫は彼女に付きまとうに・・・白昼堂々、バックからの乳もみ。さすがに、相手が幼い少女となると、萌香も怒るわけにはいかないのでしょう。

つまり、やりたい放題、好き放題。しかも、萌香と一緒にいる月音も邪魔者とし、魔法の力によって近づけないようにするのだから困ったものです。

まあ、これに胡夢が喜んだのは言うまでもありませんが・・・と言うか、あんたいたのね。すっかり忘れてたよ・・・(汗)。

いつも虚勢を張ってはいたが、魔女であることから、これまでずっと疎外感を味わっていた紫。他人へのイタズラも、そうやって強がっていないと自身を保てなかったからなのでしょう。

萌香は感覚的にそれを理解していましたから、彼女に優しくしていたのでしょう。月音も胡夢からその話しを聞き、自身に間違いがあったことを認めました。その上で、紫を襲うクラスメイトから、体を張って守ったのです。男だぜ・・・月音。

まあ、今回もいつものパターンで萌香が変身し、イジメっ子達を撃破!この子と対等に渡り合える者は果たしてこの学園に存在するのか・・・。

しかし、変身した萌香があまりしゃべらないので、いまいちどういうスタンスなのか?また、もう一人の萌香の事をどう思っているのかが、分かり難いところがあります。

その辺りが見えてくると、変身した萌香と月音、あるいは胡夢とのかけあいなんかでは、面白いことが出来のではないかなあと思います。極Sで月音を調教しまくる展開を希望!(苦笑)

で、お約束通り、紫は月音にベタ惚れ。この年で両刀使いとは・・・この子なかなか将来有望ですよ。正統派美少女に、ツンデレ、そしてロリ小百合となかなかに個性的なメンツが揃ってきました。後は何だろう?BL?(汗)そんなわけで次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ロザリオとバンパイア 10 (10) (ジャンプコミックス)


ロザリオとバンパイア - livedoor Blog 共通テーマ

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10067374532/af06e1e2
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/51206033
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ea31f0fa06
http://hoshino25.blog87.fc2.com/tb.php/369-98db1557

0 Comments

Post a comment