(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第42話 「それは犬と鼠とブルドックのように」

ハヤテのごとく! 06




クラウスが知り合いからの肖像画をナギたちに見せていた。2億円の価値があるというその肖像画。ナギや咲夜、伊澄はそんな絵にはあんまり興味はない様子。そんなナギたちをクラウスが「本物」の良さが分かっていないと嘆いている。するとそこに、飲み物をお持ちしたハヤテが、その絵を見るなり「偽者」と指摘。そんなハズはないとクラウスが言っていると・・・そこに鑑定士が急遽現れ、やはりその絵が偽者であると鑑定。どうやらハヤテの鑑定眼は、幼いときに父親から本物と偽者を判別する眼を叩き込まれたことが影響しているようなのだ・・・。ハヤテが幼い頃、偽者の絵を売っていた、父親の仕事の手伝いをさせられていたと言う過去・・・。あまりにもエグすぎる。犯罪の片棒を担がされていたわけですからね。本当にヒドい父親です。まあ、しかしそのおかげで今は、偽者か本物かを見極める鑑定眼が身についたわけですが・・・えっ?いらん能力?(苦笑)。

そんな風に何でもそつなくこなしてしまう、一見完璧超人であるハヤテですが、ナギは彼に弱点がないのか?という疑問を抱きます。

まあ、相手のことを知りたいと思う、その心こそが恋というものでしょう。が、ハヤテの弱点を暴くつもりが、結果的に自身の弱点をさらしてしまう辺り、ナギはやはり可愛いですな(ニヤニヤ)。

伊澄が久しぶりの登場。いや、今までもチラリと出ていたのでしょうが、まともに彼女の声を聞くのは、久しぶりな気がします。

ちなみに、彼女の弱点は芋虫・・・しかもただの芋虫ではなく、超特大の芋虫。成虫になってからは街を破壊しまくるという・・・モスラ~や♪(苦笑)

ところで、ナギが飛び級なのは周知の事実ですが、ワタルも伊澄も飛び級で白皇に通っていることが判明。これは、ナギが友達がいないと学校に行かないため、飛び級してもらったのだそうです。

まあ、実際二人とも成績は良かったみたいですが・・・。ただ、咲夜だけは、現在普通の学校に通学。

実は本来は、伊澄と咲夜が一緒に行く予定だったのですが、ワタルにはどうしても白皇に行かなければならない理由があり、咲夜に飛び級の席を譲ってもらったと言う過去があったのです。

ワタルの白皇に行かなければならない理由・・・それはもちろん伊澄でしょうね。そして、それをワタルに譲った咲夜・・・。何とも世話好きな彼女らしい行動です。

ああ~、最近私の中で咲夜株が急上昇していく・・・。ワタルもそんな咲夜には感謝し、気を遣っているようですね。それは、今回の彼女に対する微妙な態度にも表れていました。

ただ、ワタルは相変わらず、伊澄との仲を進展させることは出来てないのですけどね。そんなワタルにやきもきさせられる咲夜・・・そのうち彼に対して恋が芽生えたりして(汗)。

しかし、今回はハヤテの弱点を探すと言う話しだったのに、咲夜の魅力が大いに引き出された回でありました。

以前にも、孤独なナギの事を気を遣っているといった描写もありましたし、彼女はナギやワタルにとってお姉さん的な存在なのでしょうね。うんうん、咲夜は色々な意味で将来有望だよ。そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ハヤテのごとく! 05


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/freedom8459/trackback/618646/39326745
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c4d8362b6d8ed02424b8c9217868831e/ff
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1172-60b48449

0 Comments

Post a comment