(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第3話 「マレビト」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】




仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてしまった慎。それを知った諒は、異様な剣幕で街を出るよう命じる。慎は再会以来の諒の態度に納得できず、離れて暮らす10年の間に生じてしまった溝に悩み始める。そんな慎の前に綾凪署の刑事・伊藤が現れ、一連の猟奇事件に諒が関与している可能性を示唆する・・・。取りあえずは、めぐみが無事で何よりだった。あのまま男達に食われてしまうのかと、この一週間気が気でなかったもので・・・(苦笑)。しかし、現場では表裏反転死体と無気力症となった男達・・・カナルも、やはりペルソナ使いなのか・・・。

問題はこの件に、慎が関わっていたことですが、諒はそれを知ると異常な剣幕で慎にこの街を出るよう命じました。

諒はどうやらこの事件に例のグループが関わっていると考えているようです。となると、慎をそれらに巻き込みたくないと言う理由は、やはり彼のペルソナか・・・。

さて、諒と稀人との接触。想像はしていたことですが、互いにペルソナを出しての激しい戦いへと突入します。

ペルソナはスタンドと言うよりも、ロボットに近いものがありますね。空を舞い、間接攻撃を繰り出しての攻撃は、もはやロボットアニメのようでしたね。

諒とトウマの戦い!しかし、諒はこうした戦いには慣れているのでしょう。次第にその差は明らかとなり、トウマは追い込まれてしまいます。

すぐに、ユウジに助けを求めますが、なんとここで彼はペルソナを出せなくなっていることが判明!トウマのペルソナは諒のペルソナに貫かれてしまうのでした・・・。

今回、一気に事態が急変しましたから、やや混乱気味です。ペルソナに関しての情報もほとんど与えられていない状況ですから、まあそれも仕方がないのですけどね。

さて、今回で分かったこと・・・。まず一つ、ペルソナを剥がして取り込むことが可能であるということ。これは、サキが慎に対して行おうとしていたことですね。

そしてもう一つは、ペルソナは何らかの要因によって失うことがあるというもの。今回はユウジの場合がそうでしたが、これは慎との接触がきっかけとなっている気がします。

気になったので、前回の話しを見返して見たのですが、ユウジのペルソナは慎のペルソナの攻撃を食らっていますね。

また今回、慎のペルソナを取り込もうとしたサキのペルソナに異常事態が起きましたが、そこからもやはり、慎のペルソナは特殊であると考えたほうが良さそうです。

異常に気づいたソウタロウのペルソナがサキのペルソナを守るように取り込み、戻したところ今度はソウタロウ自身が苦しみだしました。

慎のペルソナは猛毒を含んでいるようですね。誰にも取り込めない上に、ペルソナを消滅させる力があるとしたら、これはかなりの強みとなりそうですね。

まだ、謎は多いですが、今後の稀人の目的、そして諒の企みも含めて、今後の展開には注目です。


洵が妖しすぎる・・・。少年なのに、時折見せる妖しい色気・・・これは危険だ、とてつもなく危険で甘い香りがする・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通)


PERSONA -trinity soul- - livedoor Blog 共通テーマ

http://randam.blog87.fc2.com/tb.php/239-bd1d6451
http://hibizakkan.blog.shinobi.jp/TrackBack/283/
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/tb.php/700-8ef58768

0 Comments

Post a comment