(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第43話 「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

ハヤテのごとく! 07




ハヤテにつれない態度をして、自分に頼ってくるようになってもらいたいナギ。とそこに咲夜から、クルーザーでの船旅のお誘い電話が来た。「それだっ!」と閃いたナギは、ハヤテを連れて咲夜のクルーザーで船旅に行くことにした。船内で次々と起こるハプニング。ハヤテはそのたびにナギに助けを求めるが、ナギはつれない態度をとる。しかし、つれない態度をとられたハヤテだが、初めてのクルーザーに大興奮していた。だが、それはナギの計算の内だった。ここぞとばかりにハヤテを叱り、ハヤテが頼ってくるように仕向けたのだが・・・。恋愛において、大切なのはつれない態度!!確かに、恋愛における駆け引きは大事なものでございます。

ナギの場合、ハヤテとの出会いはデレで始まっており、まあ釘宮だと言うのにツンはたまにしか見せない程度。このままでは、デレツンの危機だと感じたのでしょう。

そんなわけで、ツンを貫くナギはハヤテと共に咲夜の船に乗り込み、船旅を楽しむことに・・・。

しかし、誘惑に負けずツンを通すというのはなかなか大変なようです。特に、ハヤテの場合はあんまりいじめると、たま~に捨てられた子犬のような目でこちらを見つめたりしますからね。まあ、こういうところが母性本能をくすぐるということなのでしょう。

何でナギを怒らせたのかと悩むハヤテに、容赦なく襲い掛かるナギのツン・・・そんな中で、突然重大事件が発生!!なんとこの船を乗っ取らんとテロリストが現われたのです!!!

弱冠一名ほど、某パピヨンにクリソツの方がいらっしゃいますが、気にしないほうがいいでしょう(苦笑)。ただこの連中、随分と見かけだおしな方達でございまして、なんとナギ達の執事にあっさりと屈服してしまわれたのです。

が、安心したのもつかの間!ここでまたもや緊急事態が発生!!テロリストが船内に仕掛けた爆弾が爆発。その祭に大破した船内へと海水が流れ込み、迷子になっていた伊澄がここに取り残されてしまったのです。血だらけのハヤテ!さあ、どうする!?


いつだって君はボクのパワーの原動力さ!!ナギのピンチにこそ、その比類なきパワーを発揮する。

同じくピンチだった伊澄には、ハヤテのその力は発揮されず、しかしナギのピンチにはそれが開放されたと言う事実。伊澄の目の前で、その現実を突きつけられたわけですから、彼女も少しショックを受けたかな?

それにしても、今回はクラウスがなかなかいい味を出していましたね。テロリストをボコル場面でもそうでしたが、なるほどハヤテはまだまだ修行が足りないというわけか・・・。

追いかけても振り向いてくれない、突っぱねても追いかけてくれない・・・。二人は主従の関係としては強い絆で結ばれていますが、それはナギの望むものはないのです。

結局、互いが対等の関係とならない限り、その距離感は決して縮まることはないのかもしれませんね。ガンガレ、ナギ!!


今回も歩は無事出演。未だ連続出場記録を続けている彼女の今後にも期待だ!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ハヤテのごとく! 06


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10069161752/51e0bebf
http://app.blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/tb.cgi/50411155
http://blog.seesaa.jp/tb/80877540

0 Comments

Post a comment