(アニメ感想) レンタルマギカ 第16話 「赤い槍」

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)




ランニング中、傷を負った一匹の不思議な蝶に出会ったいつきは。蝶を追ってトンネルに入り込んだいつきは、そこで呪波汚染に巻き込まれてしまう。だがその時だった!?・・・。アストラル隠れ(?)社員の一人、隻蓮が登場!虚無僧と言う、その格好も含めて随分と変わった人間ではあるが、今時めずらしく純粋で、そして面白い男であります。

wikiによると単純な威力であれば、穂波や猫屋敷を凌ぐとか・・・なるほど、このような強い味方がいると言うのは、本当に心強いものでありますな。

これまで、請け負った依頼をこなすうちに、自身の限界を感じていたいつき。そんな時、隻蓮が現われたのです、彼に修行をつけてもらうようにいつきが頼み込んだんのは、当然の流れと言えるかもしれませんね。いつきは今、何かを掴もうと必死なのでしょう。

ところで、修行中のいつきの様子見に現われた黒羽の衣装が、メイド服だったのは、本当にどうして?(苦笑)ははあん、分かったぞ!これは、猫屋敷の趣味だな!!あの淫獣猫使いめ!!!

さて、再び現われたラルバといつきの戦い!途中、大きなピンチに陥ったいつきの中で響き渡った「我を解き放て」の声。それは、力への渇望、そして誘惑・・・。

優秀な魔法使いが揃うアストラルの中で、戦いにおいては常に遅れをとっていたいつき。確かに目の力を解放すれぱ、その比類なき強さを発揮する。しかし、それが諸刃の剣であることは、いつきが一番良く知っているのでしょう。

彼は、それを支配されるのではなく、共に戦うことを選択しました。あの場面で力を解放せず、現在の自身の持てる力の全てを出し切って戦ったことは、もう一人の自身への強い意思表示だったのかもしれません。

それを気づかせるため、ラルバをけしかけた隻蓮もなかなかに厳しい人でしたが、頭で理解するよりも実戦において学ばせるという方法は間違っていない。何より、この件でいつきは大きな自身を身につけたことでしょうしね。

ただ、いつきが妖精眼を使いこなせるようになるには、まだ時間がかかりそうです。取りあえずは、この能力と向き合うことが出来たと言うのは大きな前進。今後の彼の活躍にも期待しましょう!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)


レンタルマギカ - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/baffad4036c592c70e407b4ffc4996c0/4b

0 Comments

Post a comment