(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

機動戦士ガンダム00 2




監視者が一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーは、これまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る・・・。刹那の危機に新ガンダムが登場!!パイロットの名は、ネーナ・トリニティ。すでに、放送前から情報が出てましたが、声優は釘宮さん。・・・が、ツンデレではありませんでした・・・(苦笑)。

しかし、我々はこの後重要な事に気づくのです。そう・・・釘宮がツンデレなんじゃなくて、ハロがツンデレだったんだあ~!!ww

さて、いきなり三体もの新ガンダムが登場です。パイロットはネーナ、ヨハンとミハエル・・・刹那達とはまた違った雰囲気を持ったこの三人。

刹那達と比べると、どこか安定感がありますね。恐らく、彼らに比べてトリニティのマイスター達の方が、迷いがない分そう感じてしまうのでしょう・・・。

刹那が救われたのと同時に、拘束されていた他のガンダムも、トリニティガンダムによって次々と救出されることになります。

哀れだったのは、コーラサワー。ティエリアを捕らえ、「そうさ、ガンダムが手に入れば大佐の気持ちだって・・・」と話し意気揚々と帰還する彼へと、突如放たれたビームライフル!!で、で、で、でオチですか!?(苦笑)

一方、アレルヤを捕らえたソーマ達の元にも新ガンダムが出現。「何だこの武器は!?」と大きく戸惑う人革連の兵士達でしたが、あれはまさかファンネルか?

元々、反則的兵器と言われるそれですが、あまりにも強力過ぎるガンダムによって放たれる・・・ますますこれでCBと世界の間には、大きな力の差が出来てしまったのではないでしようか?

ああそうそう、今回のグラハムさんが、無謀な戦いを挑まずに、危険を察知するとロックオン(眠り姫)を置いてもすぐに退却したのは賢い選択だったと言えるでしょう。

いやあ~、本当にロックオンも命拾いをしたものです。まさに、BLの危機・・・このまま連れて行かれれば、色々と大切なものを失うハメになったことでしょうね・・・(苦笑)。

しかし、やはり新ガンダムの強さは反則的だ。ネーナが広い領域へと放ったGN粒子・・・それぞれの部隊は、連絡手段の断絶に遭い、孤立していく・・・。

まさに、戦場において状況が掴めないというのは、恐怖でありましょう。砂漠での戦闘に関しては特に・・・これは、目を一つ失ったようなもの。世界は再び、底知れぬガンダムの実力を思い知ることになったのです・・・。

そして後半は、監視者によってCBのこれまでの活動を再評価するといった展開。つまりは、形を変えた総集編と言うわけです。

まあ残念ながら、刹那達のこれまでの行動は新ガンダムのマイスター達からは酷評を受けていましたけどね。ネーナなんて、「あたし煮え切らない男は大っ嫌い!」ですもの。おいおい、刹那君嫌われちゃったぞ?どうするよ?(苦笑)

もう一つ、監視者の存在が、想像してた以上に大したものではなかったという事実。新ガンダムについての情報も全く知らされておらず、与えられた権限が総意による否決権のみとは・・・コーナーがこれまで見せていた余裕は何だったのか?と言いたくなります。ただの空威張りだったか・・・


さて、釘宮成分の投入で少し雰囲気も、少し変わりましたでしょうか?セカンドチームの登場に、また新たに多くの謎が噴出しましたが、それは今後提示される情報を待つとして・・・取りあえず、新ガンダムマイスターと刹那達とはどうも折り合いが悪そうですね。

今後何かとぶつかり合うことがは予想できるわけですが、そうなるとその先にあるのは関係の破綻・・・と言った展開か?

次回予告でも「理念に隠された野望が・・・」といったセリフがありましたが、やはりそこに行き着くか・・・と言った感じです。

元々、CB自体非常に胡散臭い組織であることには違いない。CBの崩壊(刹那達の脱退?)と言う展開もいよいよ現実味を帯びてきたか・・・今後の展開にも注目でございます。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

機動戦士ガンダム00 (1)


ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

http://kousiren.blog15.fc2.com/tb.php/395-4b18acde

0 Comments

Post a comment