(アニメ感想) PERSONA - trinity soul - 第5話 「強いられた結合」

PERSONA-TRINITY SOUL-




拓朗の友達だったロック少年・孝司が行方不明になっていると知った慎は、その名前が諒のパソコンの中にあったリストに載っていたことを思い出す。その夜、奇妙な行動を取り始めた洵とともに海岸のライブハウス跡を訪れた慎は、ペルソナを使役する少年・瀬能壮太郎と遭遇し、そこに取り込まれた孝司のペルソナを目にする・・・。前回、ペルソナの能力を持つことが、明らかとなった洵。それがどういった類の能力であるかは不明ですが、今回もフラフラと夢遊病者のように夜の徘徊・・・。気づいた慎が慌てて追いかけなければ、探すのにまた一苦労でしたな。

たどり着いた先は、とあるライブハウス・・・。外に洵を待たせ、中へと入った慎はそこで、ソウタロウの姿を目撃します。

何やら、ペルソナと共に何かに苦しんでいる様子・・・。稀人という組織が、秘密裏にペルソナ同士を複合させるための研究を続けていることは、諒の会話により判明しましたが、まさにソウタロウの行ったものがそれでしょう。

相手のペルソナを自身のペルソナで取り込む・・・そしてソウタロウが取り込んだそのペルソナこそ、拓郎が話していた、現在行方不明となっている孝司のものであったのです。

しかし、まだこの力は不完全なもののようで、ソウタロウは取り込んだペルソナを持て余しています。

ちなみに、ソウタロウがペルソナを奪う場合、相手を殺さなくてはならないようですが、慎の場合はそうしなくてもいいということが、ソウタロウによって明かされました。

つまりは、慎のペルソナには最初からその力が備わっているということ。ユウジからペルソナを奪ったのも、慎のペルソナの力によるものでしょう。ただ、あの時、相手のペルソナを消し去っても、それを取り込んでいたという風には見えませんでしたが・・・。

さて、取りあえずこの場はソウタロウのペルソナの不調により、慎と純は何とか逃下げ出すことができました。

しかし、後日学校へと襲撃をかけてきたソウタロウと、慎は再び対峙することになります。

ペルソナによる戦闘・・・その場にいたタクロウも、自身のペルソナを出し参戦しますが、慎のようにまだそれをうまく使いこなすことはできないようですね。そういう意味では、慎はやはり特別なのか・・・。

結局この戦闘でも、決着がつかずソウタロウはまたもや退却。しかし、慎はこの戦いにより、自身の置かれている立場を理解し、そして改めてその決意を深めたようです。

それが、最後の諒への発言に繋がったわけです・・・「決めるのは兄貴ではない・・・」と。

まあ、ここまでの意志を見せられては兄としても、頭ごなしに街を出て行けとは言えないでしょうね。

今後、洵も含めどのような道を選ぶべきなのか・・・。しかし、慎はすでに自身の宿命からは、逃れられないところまで来ているはずなのです・・・次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック


PERSONA -trinity soul- - livedoor Blog 共通テーマ

http://wonder.fmn.catfood.jp/trackback/719454
http://hirarinko2.blog90.fc2.com/tb.php/681-0ac1af18
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200802060000/428bc/

0 Comments

Post a comment