今期のこのアニメの「ここがいい!」

リフレクティア




「月の満ち欠け」の管理人の夜裏さんから面白い企画のお誘いを受けましたので、早速記事にしてみました。



さて、この企画は今期(一月)おおすめのアニメの主題歌、ストーリーなどを紹介していくものです。まあ、皆さんの評価というものが私も非常に気になりますし、とても興味深い企画だと思います。





①主題歌(OP・EDどちらでも)

②キャラデザについて

③ストーリー

④オススメ理由など





というわけで早速いきましょう!!





1 True TearsのOP eufonius/リフレクティア ともかく素晴らしい。イントロからいい、そして映像も非常に印象的で、今後記憶に残るであろう名曲です。いい作品というのは音楽にも恵まれるものなのですね。ボーカルの透明な歌声もステキですね。



  ARIA The ORIGINATIONのED曲。新居昭乃/金の波 千の波 これまでのARIAの雰囲気から少しかけ離れたものになっていますが、これが凄くいい!そして、何よりもボーカルの魅力が光ってます。さすが新居さんと言ったところでしょうか。ともかくこの曲は多くの人に聴いてもらいたい、そんな気持ちです。





2 True Tears これも完全に好みの問題なのでしょうが、やはりこの作品は抑えるべきでしょうね。本当に作画がとてもよく出来ていますね。そして、それぞれのキャラの表情は生き生きと描かれ、瑞々さを感じさせます。





3 True Tears 予想外の出来です。今期のダークホースと言っても過言ではないでしょうね。今のところ、絵の力だけに頼らない素晴らしいセンスを発揮していると思います。それぞれのキャラの丁寧な心情描写もそうですが、物語全体に漂う雰囲気を含めて人を惹き付ける魅力にあふれていますね。





4 True Tearsとペルソナ、狼と香辛料がお勧めです。True Tearsは上にも挙げたとおり、狼と香辛料はファンタジーの世界で経済と商売にスポットを当てた物語。これだけでも興味深いですが、決して固い話しにならないのはホロの存在が大きい。彼女が見せる様々な表情はとても魅力的です。ペルソナは設定などまた見えない部分がありますが、先の展開が非常に気になる作品です。特に、兄弟の絆の描かれた方には惹かれるものがあります。







というわけで、今期はTrue Tearsが高評価であります。まあ、前評判どおり狼と香辛料もなかなかの良作ですね。ただこうして見ると、音楽、作画、ストーリーとTrue Tearsは高いレベルでまとまっていることに気づきました。まあ、終わってみないと分かりませんが、名作になる可能性は十分に高い作品であると思います。今後が楽しみですね。



アニメ・漫画あれこれ - livedoor Blog 共通テーマ



http://chunou2.blog97.fc2.com/tb.php/236-6e854afd

0 Comments

Post a comment