(アニメ感想) レンタルマギカ 第17話 「魔神の反乱」

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)




イギリスで正式に父親の遺産を引き継ぐため、特別な魔神を喚起するための準備を始めたアディリシア。そして、いよいよ儀式が開始されるのだが、それを邪魔する一人の男が現われた・・・。前回で退場するものだと思われていましたが、隻蓮は未だ健在。いつきは彼についてまだ修行を続けていたようです。そして、この修行は今回起こった大事件で、いつきにとっての大きな救いとなるのでした・・・。

イギリスでアディリシアが召喚しようとしていたのが、72の魔神の頂点に立つ四体の一つ、アスモダイ

これを喚起するためには、膨大な量の魔力が必要となるわけですが、儀式の途中でその魔力が溜められた器をある男によって持ち去られてしまいます。その男とは、かつてゲーテイアを破門された男・クライヴ・・・。

クライブの邪魔により、この儀式では多くの徒弟が、その犠牲となってしまいました。アスモダイほどの魔神を喚起するには、それだけの代償を支払わなければならんないということなのです。

さらには、喚起する者の能力が及ばなければ、代償のみを失うというリスクも伴います。実はクライブもかつてアスモダイの喚起を試みたことがありましたが、失敗・・・その時、彼は腕を片腕を失っているのです。

いつきとアディリシアは、儀式の最中のクライヴ元へと、たどり着きました。この時彼はアディリシア達から奪い去った器を使い、アスモダイの召喚を行っていました。

それはとてもソロモン王の魔術とは言えないほどの、無茶苦茶な構成であり、アディリシアもクライヴでは、アスモダイに手が届くほどの能力はないと酷評していました。

しかし、彼は自身の能力の未熟さを補うため、なんと魔神であるホルネウスを捧げると言う反則的行動に出たのです。

そして、喚起された魔神・・・それはあまりにも強く、そして恐ろしい力・・・。当然、クライヴなどに手に負える相手ではなく、アスモダイの怒りに触れた彼は一瞬で殺されてしまいましたが・・・。

そしてその持て余すほどの大きなエネルギーは、いつきとアディリシアにも向けられます。

強大な力の前に、さらなる強さへの欲求を覚える二人・・・しかし、ここでいつきは「その目に共にあれ!」と言う隻蓮の言葉を思い出します。

力を求め、その飽くなき渇望によって身を滅ぼしたクライヴ・・・しかし、いつきはそうはならない。彼にはその欲望と向き合い、それを制御出来るだけの理性を持つ。「共にある」とはそういう事なのです。

アディリシアを守るため、アスモダイへと立ち向かういつき。五行拳・・・これは隻蓮より受け継いだ力。

目を受け入れたいつきは呪力に影響されやすくなっており、だからアスモダイともパスが簡単に繋がったのだとアディは説明していました。そのおかげで、いつきと間接キスをしたアディは、アスモダイと繋がることが出来たわけですけどね。

アスモダイと繋がったいつきの呪力、そしてアディリシアの力を一つに重ね・・・そして、アスモダイとの再契約が果たされた・・・。

この時、アディが捧げたのは彼女自身の未来・・・。それはアディの未来の一瞬までも魔法のために使うと言う大きな代償でありました。魔神達と運命を共にすることを誓ったわけです。

しかし、不思議と彼女は晴れやかな笑顔を見せていました。きっと、その未来の中にはいつきと生きると言う選択も含まれているのでしょうね。

何せ、魔法に関わっている以上は、いつきとも接点があるわけですから・・・。それはもちろん、アディがいつきに寄せる密かな期待ですが、やはり彼女の未来は、光り輝いていると言えるでしょう。そして、そんな彼女の未来だからこそ価値のあるもので、アスモダイも契約を認めたのでしょうね・・・。

いつきとアディの輝ける未来に乾杯!!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)


レンタルマギカ - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/140cd9afc2bced32d65f92d592611bfd/4b
http://noitamina.blog22.fc2.com/tb.php/17-400bdd3d
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/tb.php/967-15bd30e6
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10534470
http://nanamomorio.blog.shinobi.jp/TrackBack/581/

0 Comments

Post a comment