(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第18話 「平穏 -仮初めの日常-」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1




火星の事件を機に、地球でのドラゴノーツ達の立場は激変していた。地球をタナトスの危機から救う英雄としての立場からの転落。人類の敵とみなされたドラゴノーツ達に襲い来るかつての同胞。襲われ投獄されるドラゴノーツ達。辛うじて追跡の手を逃れたジークリンデは、素性を隠し生活しているジンの元を訪れる。決断を迫られ、戸惑いを隠せないジンと、それを支えるトア。一方、地下に潜伏しているノザキとキタジマは、再起に向けての準備を進めるのだった・・・。何というか・・・組織に追われるも、田舎で仕事をしながらひっそりと暮らすって話し「クラウ」でも見た気がするなあ~。あれも確かウェイトレスでしたしね。

しかし、ドラゴノーツの仲間達が組織によって、次々と捕らわれていると言う中でこの緊張感のなさは一体何だろうか!?火星を壊したのは誰だよバカやろう(千秋風味)。

それはともかく・・・ギオの主婦っぷりが板についていることについて語るべきだろう・・・。包丁さばきはなかなかのものだが、エプロン姿もステキだ。家事もこなせて洗濯まで・・・極めてらっしゃる。

なるほど、ジンとトアの金魚のフン状態だった彼は、二人のステキなママになることでその存在意義を見出したんだね!!

それにしても、あの暴走よりギオはどうやって元に戻ったのだろうか?あれから一年後の設定としたおかげで、ますます、視聴者を置いてけぼりにした感がある。

今回はっきり分かったことと言えば、ギオがいいママさんで、ジンとトアがバカップルだったってことだけですな。ああ、そうそうカズキの眼帯がパンツ被っているようにしか見えなかったわ・・・死にかけて変態に目覚めたのかな~?(苦笑)

そして、ISDAはドラゴノーツ隊のドラゴンを処分しようとしているようですが、彼らはタナトスに唯一対抗できる協力な武器であったはず。

ところが、それを必要としなくなったという事は新たな対抗手段が生まれたと言うことなのでしょうね。おそらくそれは、サカキの娘に似た少女と無関係ではないのでしょうが・・・。

それともう一つ、タナトスは地球をドラゴンの産卵場所としていたということ。トアの話しでは卵から孵れば地球からは離れるつもりだったということですから、ドラゴン達は地球にとって害をなす存在ではなかったわけです。

まあ、これはトアの言葉をそのまま信じた場合の話しですが・・・。トアがマザーと呼ぶ存在の意図は未だもって分からないのですから・・・。

何れにせよ、ISDAは眠れる獅子を起こしてしまったわけです。そのおかげで地球に危機をもたらしたと言うのはなんともマヌケな話し・・・。

ドラゴンと人間の共存・・・なるほど、そうなると益々、トアとジンの関係が重要になってくるでしょうね。二人の愛がこの先に何をもたらすものとなるのか・・・次回にも期待です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- - livedoor Blog 共通テーマ

http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/tb.php/1215-3d8cc0d7
http://phantasmreborn.blog45.fc2.com/tb.php/557-4facffc6

0 Comments

Post a comment