(アニメ感想) 君が主で執事が俺で 第6話 「夢改造計画」

(仮)君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版




強烈すぎる人々に囲まれ、影の薄さに悩む夢。見かねた森羅は、しばらくの間、錬を夢のフォローに専念させることに。しかし夢の苦悩は、思いのほか深かった。彼女は個性のなさに悩むあまり、なぞの怪物と戦う自分、地球の危機を救う自分の妄想を「YUMENOTE」にビッチリつづっていたのだ。夢への同情を覚えた錬は、久遠寺家の面々と夢改造計画を話しあうのだが……? さてさて、個性が薄い薄いと言われ続けて30年、夢メインの回でございます。どじっ娘属性も持つ彼女ですが、個性的な面子に周りを囲まれ、どうにもその存在感を発揮出来ないのが、大きな悩みとなっているのです。

ただ、そのどじっ娘っぷりには目をひくものがあり、視聴者的にはおいしいキャラかな?初っ端から、パンツをはき忘れるなんて、古典的下ネタもかましてくれましたね(苦笑)。

そんな夢ですが、実は密かにデスノートならぬ「YUME NOTE」を所持しており、そこには凄まじいほどの文章量で、夢の抱く妄想の数々が記されていました・・・これが、パロ満載のなかなかに興味深い内容だったのです。

よく分からんが、その世界では地方妖怪が幅を利かせているらしい・・・。そして、森羅、未有、夢の三人は正義の味方であり、ここで夢は大きな存在感を発揮していたのです。ベニスに絵面的に邪魔だからどきない、とかどんだけ~!!

二階からカッターナイフ攻撃!!ww これはなんと危険な攻撃!!!ヤンデレの真髄を思い知った・・・。

夢が変身!こ、これは、セーラームーン!?いやあ~、少し前まではセーラームーンパロは他の作品でも良く見られたのですが、最近はめっきり少なくなりましたね・・・。

まあ、そんな凄い妄想の数々に、錬は引き気味でしたが、自分を変えたいという夢の意志をそこから汲み取り、彼女のためにしてあげられることを思案し始めたのです。

が、夢のためにと開いた家族会議では結論は出ず、結局は夢自身によって解決せねばならない問題であることを思い知るのでした・・・。

ちなみに、夢を越える空気キャラが他にもいました。千春です・・・と言うか、この作品の感想で彼の名前を出したのはこれが初めてじゃないかな?(苦笑)

ともかく、ノーパン騒動の時も家族会議の時にも彼はその場にいたと言います。確認してみたら、確かにいました。それでも存在感ゼロとは・・・恐るべきステルス能力!!(苦笑)

考えれば、夢の場合は錬やナトセが構ってくれるからいいけど、気にもかけられない千春って・・・(汗)。どうか皆様、千春のことも忘れないでいてあげてください・・・。


例え存在感がなくとも、それをカバーするための執事達・・・。錬とナトセはこれからも夢を守り立て続けることを誓いました。これまで、一人取り残されることの恐怖を感じていた彼女に、二人が与えた安心感は、大きな効果があったようです。

まあ、ここよりどうやって自分を発揮できるかは夢次第なのですが、後ろには自分を守る存在がいるという安心感は大きく、これからは伸び伸び自分を出していけるのではないでしょうか?

今回は錬の優しさと包容力が光りましたね。こうして、互いにし合える関係は素晴らしいではありませんか。次回にも期待!


太陽とSMプレイ・・・いくとこまでいったかアナスタシア・・・SMの世界も奥が深い!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック (ツインテールブックス)


君が主で執事が俺で - livedoor Blog 共通テーマ

http://fatt.exblog.jp/tb/8043183
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1075
http://nightofage.blog112.fc2.com/tb.php/370-feb3c36a
http://app.blog.livedoor.jp/lovealisa/tb.cgi/51043961
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/40093865

0 Comments

Post a comment