(アニメ感想) true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」

true tears vol.1




眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎と悩みをも分かち合いたい乃絵は、比呂美と大喧嘩になる。そんな乃絵の真剣さが、眞一郎の心に変化をもたらす。初雪が校庭を白く染めた日、雷轟丸の墓の前で乃絵は、言葉以上の誠意を求める。降りしきる雪の中、眞一郎は愛子の店に向かった・・・。比呂美より衝撃の事実を聞かされ、激しく心が揺らぎ始めた眞一郎。そんな不安定な彼の心を動きを察知した乃絵は、すぐさま行動に出ます。

比呂美の元へと現われ、お弁当を食べろと強要。しかし、それは「とてつもない罪・・・」、そんなものを比呂美に強引に食べさせようとした上、「あなたは飛べない」と言い放つ乃絵に、比呂美が激怒するのは無理もないことでしょう。

まあただ、奇天烈に見えるそんな乃絵の行動にも、実はそれなりの理由があってのものでありました。そして今回、眞一郎は彼女の本当の気持ちに気づくことになったのです・・・。

もしかして、お前俺が好きなのか?」そうそれは、とても単純なこと・・・。しかし、眞一郎のその言葉を聞いた乃絵はあまりにも過剰な反応を示したのです。ふむふむ、どうやらこれまでの彼女は、色恋沙汰とは無縁の存在だったようですね・・・。

比呂美との異母姉弟疑惑、また4番より乃絵と付き合うよう催促されていること、そして乃絵が自分に寄せる好意・・・それらは、眞一郎に乃絵の存在を強く意識させるものとして作用し、やがては二人の関係は急速に進展していくのでした・・・。

一方、最近になり、ますます眞一郎を意識し始めたあい。もはや、彼女の眞一郎への愛は抑えられないところまできていたのです。三代吉もそれには気づいているようで、あいの告白にも途中で言葉を遮り、その愛を必死に繋ぎとめんとしていました。

それでも、眞一郎にならあいを譲ってもいいと言う意志もあるようで、彼の心もまた揺れているのでしょう。

ところがそんな中で、あいが最後に起こした行動・・・。乃絵と付き合うという眞一郎の言葉を聞いていよいよ、心に火がついたか・・・。

乃絵にくれてやる前に、自分が最初に奪ってやる!とばかりに、眞一郎への突然のキス。彼女はいよいよ、最終手段に打って出たわけです。だが、これでは決してフェアとは言えないでしょう。

考えれば、この作品に登場する女性達は、その身勝手な行動で散々に男を振り回し、その気持ちを弄んでくれます。

死んだ鶏の遺志を押し付けようとする少女に、本当の気持ちに反して別の男が好きだと言ってクールを決め込む少女。そして、好きでもない男と付き合い、本命に彼女が出来るとなると途端に急接近してくる少女と・・・彼女達によって理不尽を強いられる男性陣があまりにも哀れですね。

さて、いよいよ恋愛模様が泥沼化してきましたが、この中で眞一郎が自身の気持ちにどう整理をつけ、どう決着をつけるのかは重要です。彼の決断により、女の子達の運命は決まるのですから・・・。

ただ、心配なのは4番の動きであります。妹を付き合ってくれという彼の意図がどこにあるのかが、未だに分からないところがありますからね。

本当に妹想っての行動なのか?それとも・・・ともかく、今後は決して優しくない展開が待っているようですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

true tears オリジナルサウンドトラック


true tears - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/40175999
http://anime.rin9.net/log/1355.html/trackback
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10073656871/7037fe40
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1084

0 Comments

Post a comment