(アニメ感想) 君が主で執事が俺で 第7話 「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」

(仮)君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版




久遠寺家の庭に、突如軍用ヘリコプターが降り立った。中から現われたのは夢のクラスメイトであり、世界三大財閥のひとつ九鬼家の跡取り娘・揚羽。娘の粗暴さに手を焼いた彼女の父親の頼みで、しばらく久遠寺家で預かることになったらしい。不満顔の森羅たちだったが、揚羽の財力に任せたプレゼントにより、あっさりと懐柔されてしまうのだった・・・。九鬼揚羽参上!!軍用ヘリを引き連れ、何をしにきたのかと思えば、お転婆が過ぎる揚羽に手加減も覚えてもらわねばならないということで、暫くの間久遠寺家に預けられるようであります。

ただ、久遠寺家の部屋を純和風へと勝手に改築したことに関して、ベニスや未有は大変ご立腹の様子・・・。

ところが、それぞれにと、揚羽の用意した贈り物に一行はあっさりと買収されてしまいます・・・森羅だけでなく、大佐までもが・・・しかも、金塊って!!金に目がくらむとは、結構俗な人だったんですね・・・ガッカリだよ(苦笑)。

ちなみに、未有タンにはアイドル少年グループのプレゼント・・・そうか未有タンはショタだんだね、と~ても良く分かったよジョニー!

そして、錬は揚羽が久遠寺家に滞在している間、彼女の専属となることが決定。武道派の彼女に、作法と格闘技をしごかれ、錬はMの素質を少しずつ開花していくのです・・・

ところで、揚羽の専属の小十郎はどうしているかと言えば、揚羽との修行中に受けた怪我のせいで、現在入院中。

優しい看護婦さんの看護を受け、なんとも幸せな奴ですが、Mな彼にはむしろこの扱いは苦痛であるようです。揚羽様のぶしこそが小十郎にとってのご褒美!!・・・いいMですね~。

軍需鉄鋼部部門の跡取りである彼女は、幼き頃より体を鍛えている。やはり上に立つ人間として、自らも鍛えることで部下達に何かを示していかなければならないとも彼女は考えているようです。錬の言うとおり、彼女は乱暴なのではなく不器用なのであります・・・。

大佐が屋敷を離れたそのタイミングを見計らって、起きた事件!なんと、九鬼家のライバル会社が揚羽に刺客を放ったのです。

これにいち早く、気づいた揚羽はナトセの力も借りず、自らの拳でそれを退けました。久遠寺家に迷惑はかけられないと言う、まさに彼女らしい行動でありましたね。

小十郎が復帰する間に、揚羽が久遠寺家に預けられたのは、こうした刺客から彼女を守る意味もあったのでしょうね。まあ、小十郎より強い揚羽ですから別に守ってもらう必要もない気がしますが・・・いやしかし、精神的支えとしては誰かが側にいることは必要か・・・。

いつも気を張っている状態では、ストレスも溜まるでしょうからね。そういう意味では、小十郎は揚羽にとっていいストレス発散になってますね・・・まあ小十郎本人も喜んでいるし(苦笑)。


男勝りな揚羽・・・しかし、今回は彼女がちゃんと女の部分も持っていることを意識させる作りにはなっていたと思います。

無類の強さを誇り、錬を厳しくしごく一方で、時折見せる乙女な表情。錬の唇を強引に奪ったのは、あまりにも男らしかったが、すぐその後で「私も初めてだった」と頬を赤らめる様などは、まさにキュート!と叫びたくなるほどでしたね。

が、やはりドSの揚羽と彼女に調教される小十郎のコンビが、一番シックリきますな。これからも、仲良くガンガンやっちゃって下さいね~!!そんなわけで、次回にも期待。


千春が・・・なんで彼の皿だけみかんの山が?おお、今回もひたすら放置だったかわいそうな少年・・・果たして彼の前に救いは現われるのだろうか・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

TEAC GIAN スーパープレリュード『君が主で執事が俺で』(DVD付)


君が主で執事が俺で - livedoor Blog 共通テーマ

http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/314-e4324e93
http://monogusajiro.blog123.fc2.com/tb.php/143-7e6e48f4
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4079-eb82746d

0 Comments

Post a comment