(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第20話 「ブレイバーとシナイダー」

バンブーブレード DVD 二本目




虎侍の出張のため部活が休みになった週末、珠姫は勇次がもらった遊園地のアトラクションショーのチケットで、ブレードブレイバーがゲスト出演することを知り、二人で見に行くことになる。生のブレイバーと新作劇場版の制作発表を聞き喜ぶ珠姫だったが、ヒーローグッズを巡って、会場に居合わせた少女・鈴木凛と争うことに・・・。剣道部に久しぶり休み・・・キリノや鞘は久しぶりに休めるとホッとした表情、東は参考書を買いに行くと話しますが、これは都の圧力により却下。どうやら都の練習に付き合わされることになりそうです。そして、珠姫はと言うと・・・なんと!勇次と一緒に特撮ヒーローショーに、出かけることになりました。

おお!これはデートか!?照れる二人を微笑ましく見つめる、キリノと鞘が随分と年寄り臭いですが、やはりあの二人を見ていると、どうしてもそんな心境になってしまうものなのですよ。

ちなみに、勇次と珠姫が二人で特撮ショーを見に行くことになったのは、部活メンバーがうまくそう仕向けたため。うむ、珠姫はいい友人を持った!

憧れのブレイバーと会える!珠姫の胸は高鳴る・・・どうやら、昨日の夜は眠れなかったようです。

しかし、珠姫は元気だ。ちゃんと開催場所も調べてきたと話し、勇次を先導する積極さ!まあ、剣道の試合でもこれほどパワーみなぎる珠姫の姿は見られないものですな・・・むむ、奴は本気だ!!

会場を見渡せば、周囲は子供達の姿ばかり・・・勇次は少し居心地が悪そうですが、珠姫には、そんなことも全く気にならない様子です。

珠姫は勇次に、コスモサーティーンの批評を雄弁に語り始めました・・・。単純な作品の出来だけではなく、作り手側の事情も理解した上での彼女の評論は、なかなかのレベルです。がしかし、悲しいことに、彼女と話しの合う女子はそうはいないでしょうな・・・。

そして、コスモワンのピンチにブレイバーが駆けつけたところで、珠姫の興奮は最高潮に達します。やはり、ヒーローはいつだってピンチに登場するものなのです。

珠姫もこれで十分に満足したことでしょう。・・・ところが、イベントはまだこれで終わりではありませんでした。バトルヒーロークイズ大会!!もちろん、珠姫もこれに出場!しかし・・・。

バトルヒーローものに関しての珠姫の知識は相当なものですが、上には上があるもの・・・しかも、相手は年の頃も珠姫と同じぐらいの少女なのだから、ビックリではないですか!!

他の出場者の子供達を差し置いて、珠姫と謎の少女の一騎打ちとなりましたが、引き分けて勝負がつかず、結局、バトルヒーロー歌勝負で決着をつけることに・・・。

ところが、珠姫が緊張のためか本気を出せずに完敗。商品は謎の少女手に渡ってしまったのでした・・・。

剣道の試合では平常心でいられる珠姫も、さすがに苦手なものはあったようですね。落ち込む珠姫・・・すると、そんな彼女の元に先ほどの謎の少女が現われ、自分が欲しいのはシナイブレードのぬいぐるみだけだと話し、他のぬいぐるみは全て珠姫に譲ってくれたのです。珠姫ちゃん、本当に良かったね!


さて、今回はまさにブレイバー尽くしの回でありました。何せ、家に帰ればブレイバーの中の人がいたという、ビックサプライズまでありましたからね。今回は、珠姫にとってのご褒美回だったに違いない。

しかし、普段自分を前面に出さない彼女も、ブレイバーに触れている時は、キラキラの目をして生き生きとした表情を見せてくれます。そうした彼女の姿が見られたことは我々にとってのご褒美と言っていいでしょう。

それにしても、あの謎の少女が珠姫の家にまで現われるとは・・・しかも、珠姫のことは覚えていない。まさか、双子?いや、ただ単に記憶力がないだけか?果たして彼女が、剣道に関しても絡んでくるのかは、注目ですね。次回にも期待!


遊園地に行く前日・・・いつもより念入りに体を洗うためか、長風呂だった珠姫。ま、まさか勇次と勝負するつもりやったんか~!?あわわわ、勇次許すマジ!!←ただの嫉妬(苦笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

バンブーブレード 二本目(初回限定盤)


BAMBOO BLADE(バンブーブレード) - livedoor Blog 共通テーマ

http://keropo.blog.shinobi.jp/TrackBack/268/

0 Comments

Post a comment