(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第20話 「机」

魔人探偵 脳噛ネウロ 4




神経毒によるものとみられる変死事件が発生。事件の第一発見者の弥子と共に現場に行ったネウロは、被害者が赤い机の引き出しに首を突っ込んで死亡している状況を見て、捜査に乗り出した。ネウロが興味を抱いたのは、サイの犯行と見まちがうほどの赤い机。あかねに調べさせた結果、その机を作ったのが池谷という家具職人だと知り、さっそくその店を訪ねた・・・。女に対して机になれろ!と命令する変態・池谷。そういうプレイもあるのかと少しだけ感心してしまったのは、内緒でございます(苦笑)。

それはともかく、この男、人間的には大いに問題ありですが、自身の作った家具への愛情と責任に関しては、真摯な姿勢を見せ、当初犯人として疑われていたものの、弥子はそんな彼が決して犯人でないことを見抜いました。

その確信を持った上での、大塚との対峙・・・。家具への愛情と理解を追求した挙句が、家具と人との融合。もはや意味不明でありますが、それを理解しない者を悪と決め付け、殺しまわる様は、まさに狂気の沙汰としか思えませんね。

ネウロはそんな大塚にに究極の融合とは何かを示してくれましたが、まさかビルを持ってるとは・・・こちらの発想もぶっ飛んでいましたな(苦笑)。

家具への愛情を持ちながらも、決してそれを押し付けようとはせず、使用者にも愛を示した池谷とは大違いであります。

まあ、シャイな池谷はそうした想いを、隠し扉に仕込んだメッセージによって表していましたが、本来良い腕を持った職人というのは、必要以上の自己主張はしないものなのでしょう。その意味でも彼はやはり、素晴らしい職人であると言えると思います。

さて、謎を食っても本来の力を失いつつあるネウロ。その一方で、サイは活発な動きを見せているようです。

ネウロがサイに勝てるとしたら、やはり弥子の力が必要となるのでしょうが、彼女はどのような能力でもって、彼の助けとなるのか?今後の展開にも注目です・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

魔人探偵 脳噛ネウロ 3


魔人探偵脳噛ネウロ - livedoor Blog 共通テーマ

http://soushika.blog.shinobi.jp/TrackBack/689/

0 Comments

Post a comment