(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第8話 「数学とバンパイア」

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)




様々な騒動に巻き込まれ、さっぱり勉強が手につかない月音。今日も数学教師・篭女李々に注意され。放課後に補修を受けるはめに・・・。補修教室へ向かった月音が見たものは、ボンテージ姿で鞭をふるう艶かしい李々先生の姿!そしてその日以来、徐々に月音の様子がおかしくなっていく。彼を心配する萌香はある日、月音の悲鳴を聞いて補習教室に乱入!そこは、下半身が蛇となった李々先生が月音に洗脳を施していた・・・!?前回登場していたらしいのですが、そのことにさっぱり気づかなかった自分に絶望しつつ、李々先生の色香にすっかりやられてしまった私は、本当にダメ人間であります(苦笑)。

さて、今回は勉強が手につかない状況で、学力低下が慎心配される月音に優しい萌香が特別レッスンをつけてくれて、くんずほぐれつというお話し・・・えっ?何か違う?まっさか~!ww

萌香達に勉強を教えてもらう月音ですが、これを知った李々先生は素人が余計なことをするなとおっしゃいます。どうやら、プロフェッシャナルボインの彼女にしか、月音は教えられないということらしいのですが・・・月音も厄介な人に目をつけられたものだ。

で、月音が補習教室に着くとボンテージ姿の李々先生が・・・おお!なんてこった!!この先生、教師は尊敬されるべきリーダーであり、生徒は下僕だとおっしゃいやがりました。へえ~!

素晴らしい教育論をお持ちです・・・つまりは、教師と生徒はSとMの関係にあり、先生の厳しいしごきにも快感を覚えられるようになれば、本物だと言うのですね?李々先生にとって、いい生徒は、いいMであるとそういうことなのです。

・・・んなわきゃねえだろう!!!ってな具合で、補習教室に現われたのが、萌香。なんだ、いい調教なのに空気の読めない子!なんて思ったのは内緒です(苦笑)。

ラミアの本性を現し、萌香に襲う李々先生。しかし、解放された萌香の力に彼女などが敵うはずもなく、あっという間に撃沈!・・・それにしても早い勝負だったでチュー。

まあ、この勝利は「愛が何にも勝る」と言うことが証明された瞬間でもあったわけです。個人的には、李々先生にM調教されても、月音は十分幸せだった気がしますけどね。何せ萌香が血を吸っているのだって、月音にとっては十分苦痛であると思いますから・・・。

ところで作中、「赤いスイ-トピー」が流れたのには驚かされました。これは、松田聖子の名曲ですが、それを水樹奈々が歌うというのはなかなか新鮮ですね。

こ作品は、オープニング曲からして80年代のアイドルソングをイメージしていていましたし、これまでも「水着だらけの水泳大会」など80年代のアイドルを意識させるシーンがございました。

きっと、本編もその時代のドラマを強く意識した作りになっているのでしょうね。ただ、さすがにあの時代のドラマで、ブルマで亀甲縛りはないでしょうけどね(苦笑)。

まあ、相変わらずサービスシーン満載ですが、これからもこのテイストを貫けば、皆幸せになれるのではないでしょうか?次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2)


ロザリオとバンパイア - livedoor Blog 共通テーマ

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10075921866/1f17d8cf

0 Comments

Post a comment