(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」

ハヤテのごとく! 07




ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは、試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤテは、勉強と両立できると言うのだが、成績が悪かったらクビにするぞと言われ、さらにマリアの説得もあり、しぶしぶ勉強に専念することになった。ハヤテを説得したものの、一抹の不安を感じているマリア。だがそこに、クラウスが現れ、臨時の新しい執事を手配しておいたと言うのだ。一方、勉強部屋のハヤテは、せっかく咲夜がハヤテの為に一肌脱いで勉強を教えているのに、いまひとつ集中できていない。しかも、咲夜から新しい執事がハヤテの代わりに来ていると聞き、動揺を隠し切れない。ハヤテはこんな状態で勉強に集中できるのだろうか?今のハヤテにとって仕事は生きがいですから、それをやめろと言われれば不安になるのも当然であります。が、しかしそれは赤点を取った彼のため、ナギの優しい配慮だったのでした・・・。

ハヤテの代わりにやってきた新たな執事。最初これを拒んでいたのはナギです。彼女がハヤテに対して抱く、信頼と愛情が伺えますね。だが、クラウスがどうしてもと話すので、ナギは渋々これに同意。

そして、現われたのは・・・なんとキカイダー執事でした!!相手がロボットということで、少し安心してしまうハヤテですが、このロボ執事がなかなかにいい奴でして、徐々にナギやマリアの心を掴んでいくのです・・・。

楽しそうにロボ執事と過ごすナギを見て、軽い嫉妬心を覚えてしまうハヤテ・・・いや、彼の場合は嫉妬というよりも、居場所を失うかもしれないという恐怖かもしれない。何せ、屋敷を追い出されれば、再び貧乏生活に後戻りですからね。

ナギはそんな嫉妬ハヤテに萌え、ロボ執事はその嫉妬心に興味を持つ・・・なんだか妙なことになってしまいましたが、あえてハヤテの劣等感を煽ることでナギに励まさせ、二人の絆を深めるよう仕向けたロボ執事は、やはり出来すぎな奴なのであります。

で、最後、ロボ執事が地球の危機を救うという感動の場面へと繋がるわけですが・・・彼は嫉妬心を理解出来なくとも、犠牲愛は持ち合わせていたようです。

それは、全力で主人を守る執事にとって絶対に必要なものであり、それを貫き通すことで、ナギと世界を守ったロボ執事に、ハヤテは何を感じたのだろうか・・・。

ロボ執事と少女の心温まる物語・・・きっと、ナギ自身も与えられるだけでなく、与えることの大切さを学んだに違いない。そしてこれにより、ハヤテとの関わり方も少しずつ変わっていけば、彼女も成長したと言えるのでしょうね。グッバイ13号・・・いい奴だったよ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ハヤテのごとく! 06


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1122559/53639476

0 Comments

Post a comment