(アニメ感想) 俗・さよなら絶望先生 第8話 「スパイナップリン/暴露の実の熟す時/半分捕物帖」

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】




最近やたらとスパイ容疑をかけられることが多くなったとぼやく糸色。そう、日常はスパイ容疑で溢れていたのだ・・・。ほら出た陰謀説・・・それは思い込みか?それとも・・・

可符香の胸が想像以上に大きいことは知っていましたが、奈美や晴美もデカかったとは驚きだ・・・。

それはともかく、晴美が同人誌のネタをパクられたと騒いでおりますよ。最近はこの辺の盗作騒ぎが多いですな。ネットの普及と共に情報の交換が盛んに行われるようになったため、これまでは埋もれてしまっていた事実が明るみになってしまうのでしょうね。

同人作家の構図を商業作家がパクったなんて話しも聞く時代・・・ああ~ギスギスしたヤな世の中になったものだと少し絶望してみる・・・。


華麗に飛び出す空中殺法!!やはり、君には敵わない・・・

見事すぎるマリアのドロップキックに思わず見とれてしまった。いやあ~素晴らしい!と、それはさておき、不良と見せかけて制服の下にアニメTシャツとはちと恥ずかしいかのお~。

私もその昔、綾波レイのイラストをプリントしたTシャツ(自作)を持っていましたが結局人前で着る勇気はございませんでしたよ(苦笑)。

で、5月になると4月のメッキが剥がれることを「五月バレ」と言うらしい・・・(色々間違っているが)。まあ、4月というのは新しい生活がスタートする時期で、つついつい張り切り、自身の能力以上のものを見せようとしたくなるのは理解出来ますね。


色々バレる前に全て打ち明けます、はい・・・

4月連載の漫画が・・・と言うネタは危険すぎる。時期が近いので言うと4月からスタートの新作アニメ、1ヶ月経って五月バレするのはどの作品か・・・いやあ~気になって眠れないですわ(苦笑)。

ところで、春美もこの時期になると驚異的な運動神経がバレ、各スポーツ部からの勧誘合戦が始まるらしい。彼女は腐女子だしその能力を隠しているみたいですが・・・まあ、これも五月バレか。ちなみに、なかなかのバストをお持ちであることもバレてますよ~。

バレるから世間は冷たい、ならば開き直って五月バラししてしまえば潔いのではないか?可符香の提案により、皆が一斉にカミングアウトし始めやがったよ!!

帰国子女とか言っても三ヶ月しか海外に行っていない、怪我してなくても同情して欲しくて包帯巻いてます、実は夫がいるんです・・・マリア実は男なんだよ!・・・ええ!?ちょwww・・・というのは全部ウソだよね?ウソだと言って~!!!!・・・でも、ショタ的にはアリ(苦笑)。


善と悪、キレイとキタナイ、男と女・・・全てを二極に分けることにもう無理がある・・・


半信半疑」はどう見ても半々ではない。疑が生じた時点で、それは疑のほうが上回っていると言うのが糸色の考えです。なるほど、人はどちらかに偏ると言うその理屈は理解出来るものですね。

半笑いは出来るか?」・・・いや、確かに難しい。そもそも、「薄ら笑い」はよく言うけど、半笑いはあまり言わないような・・・ちなみに糸色の1日友人は半笑いが得意・・・いや、それはもうホラーですから!

そして、何でもきっちり分けなくてはすまない千里の暴走が始まった・・・。「半殺し」これは生寄りだから、もっと「死寄り」でもいいのではないか?という疑問から始まり、制服の半そで、半泣き、半身浴など・・・あらゆる「」にいちゃもんがつけてきやがった。

じゃあ自分にはそれが出来るのか?と問われれば、これがあっさりとやってのけるのだから、恐ろしい・・・。彼女の半泣きなんてもう、人外のレベルであります。

まあ、中途半端がダメというのには同意でございますよ。でも、半オチ・・・でオトす前に「半同棲」についても触れて欲しかった(苦笑)。これも中途半端だから・・・。


その狙いが何であるか?そこが明確にならない以上、恐怖心は募るばかりである・・・

何回目だったか忘れましたが、その時も隣の女子大生が可符香ではないか?という疑惑が持ち上がっていましたね。今回でそれを決定づけることになったかな?

最近は色んな女の子が糸色にモーションかけてきやがるから、まずは餌付けで徐々に攻略していこうと言う魂胆でしょうか?その黒さがあまりにも恐ろしい・・・。

それにしても、髪型を変えるだけで、こんなにも変身してしまうとは、やはり女は悪魔であります・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

さよなら絶望先生 特装版3


さよなら絶望先生 - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/hitorigoto_blog/tb.cgi/50464723
http://app.blog.livedoor.jp/deo913ogstxd/tb.cgi/54985200
http://blogs.yahoo.co.jp/gilttyon/trackback/373248/3049368

0 Comments

Post a comment