(アニメ感想) 君が主で執事が俺で 第9話 「小さな英雄」

(仮)君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版




最近、執事としての目覚しい成長を見せている錬に、未有は自分の専属となるよう命じる。専属となった錬は彼女の身の周りの世話を始めるが、未有が何の仕事をしているのか分からないままでいた・・・。未有タンに誠心誠意お仕えします・・・しかし、未有の専属は、とても執事向けのお仕事とは思えません。

果たして大佐も彼女の世話をしたことがあるのだろうか・・・。大佐と風呂場でマッスル入浴・・・考えただけでも卑猥である(苦笑)。

それにしても、「今日の予定は?」といちいち錬に確認する意味はあるのだろうか・・・未有の日常というのは、少年趣味を満喫することで、ほとんどが占められているというのに・・・こんな気楽な生活を私も送ってみたいわ・・・。

未有から添い寝を命じられた錬は、つい魔が差して、未有タンの体にイケナイいたずらをしてしまう。

ところがのことが美鳩にバレてしまい・・・いやあ~、錬にだけはずっと優しいままでいる思っていたのですが、その黒い一面を美鳩は容赦なく発揮していましたね。そうか、錬が姉にベッタリなのはある意味、潜在的に刷り込まれた恐怖による支配なのかもしれない・・・。

さて、退屈な日常を送っているように見えて、実は将来の夢に向けた準備をしていた未有。姉である森羅も、未有を信頼していなかっことに気づき、その非を認めるに至ったのです。

今回は未有の日常と彼女の夢を映し出す一方で、末っ子の夢も自身「」へと向かって行動しようとする過程をも見せていました。

ところが、誰も彼女のことに気づいてくれない・・・最後にそんな彼女の感情が爆発しましたが、このアニメでこんなシリアスシーンをやらかしてくれるとは・・・。

また、いつも夢を気遣うナトセが、いち早くそんな孤立していく彼女の心情を察知し、しっかりと抱きしめるシーンも感動的だった。

今回の未有が明なら、夢は暗・・・その対比により、ストーリーは次回のエピソード(恐らく夢の)へとうまく繋げられていくのでした・・・。これは次回には期待ですな。


ところで、ショタ好きな未有は、なんで千春を専属にしないのでしょうね。彼では、少し年齢が高めなのだろうか?う~んまったくもって謎であります。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

君が主で執事が俺で 2 (2) (TWINTALL NOVELS)


君が主で執事が俺で - livedoor Blog 共通テーマ

http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/999-311f7640
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/374-1beedae6
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10077540447/5a941df0
http://app.blog.livedoor.jp/paprika200502/tb.cgi/51365298
http://guridon.blog50.fc2.com/tb.php/739-5d5a41d8
http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/334-b80ec8b7
http://app.blog.livedoor.jp/lovealisa/tb.cgi/51051979

0 Comments

Post a comment