(アニメ感想) レンタルマギカ 第21話 「白と黒のドレス」

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)




アディリシアの突然の結婚宣言!唖然とするいつき達だが、本人は至って真剣な表情。果たして彼女の意図とは?・・・。なんと!結婚とな?これはきっと、アディがいつきと結婚するとか言い出して、穂波がドギマギさせられて、結婚式に穂波突撃でドロドロ三角関係になるとか言う展開に違いない!・・・と思ったのですが、どうやら違ったようです(苦笑)。

アディが結婚を申し込んだのは、穂波のほうでした。こ、これは意外にも百合展開か!?・・・なんてことはなく、アディリシアの話す結婚とは、一つの魔術的儀式なのであります。結婚を経て、初めて一人前の魔法使いとして認められることもあり、最近ゲーティアの首領となったアディにとって、魔術結社の他の人間達を認めさせるには、どうしてもそれが必要なのでしょう。

そして、結婚相手に穂波を選んだのは、自身と同格の魔法使いとなる適当な相手が彼女であったため。まあ、相手が女だと余計な誤解を受けずに済む・・・と言うのは、恐らくアディのいつきを意識しての発言なのでしょうね。

所詮は魔術的な儀式であるし・・・と抵抗なくそれを受け入れる穂波。これには、一人違和感を覚えるいつきですが、それは彼がやはりこの世界に入ってまだ浅いためなのでしょう・・・。ただ、こうしたいつきの持つ普通の感覚というのは、今後も必要とされるものかもしれない・・・。

結婚の準備となると大変だ。衣装は?アクセサリは?アディも穂波も女の子、そこはワクワクしてしまうわけですよ。「どれが似合う?」なんて、いつきに訊ねるところなんかは、二人の乙女心が満開といったシーンでしたが、同時に彼女達がいつきから、選ばれる存在であることを強く意識させるものでもありましたね。

そして、成婚の儀がとり行われる・・・指輪の交換、誓いの言葉と共に、繋がるパス。これはただの儀式、魔法使いとして・・・互いの感情は関係ない・・・しかし・・・。

いつきが、アディと穂波の二人の手を取り会場を抜け出す場面では、「それはずるいだろ!」と思わず叫んでしまいたくなりました。儀式をやめさせるのであれば、どちらかを選んでくれ!両手に花は、ちとずっこいぜ・・・。

まあ、結局この縁談は穂波とアディ、両者の意志により破綻したわけですが、他の結社を認めさせるには、少しずつ地道に依頼をこなしていくより他にないことをアディは知るわけです。

これは、恋の道に関しても同じことが言えるわけで、互いの交流の中で少しずつ関係を深めていくこと・・。それこそがいつき攻略に繋がるということですね。

自分を選んで欲しい・・・そんな穂波とアディの願いが溢れていた回でありました。ただし肝心のいつきは、そんな二人の想いなど知る由もないといった様子ですが・・・これはなかなかの強敵だぞ~。さあどうするお二人さん?(苦笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)


レンタルマギカ - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.kansai.com/tb/aimugi/886
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/314-fa215e21
http://app.blog.livedoor.jp/hitorigoto_blog/tb.cgi/50472452
http://blogs.yahoo.co.jp/m_ah0_16/trackback/867635/21692540
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10077473760/e38a22a0
http://d.hatena.ne.jp/tomo-a2/20080304/1204626268

0 Comments

Post a comment