(アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第9話 「賢い蛇 純真な鳩」

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】




ジョゼはかつての同僚・軍警察のマルカントニオとローマ市内のリストランテで、数年ぶりの再会を果たし喜んでいた。しかしそれも束の間、リストランテのすぐ前の通りで、五共和国派(パダーニャ)の爆弾テロが起こる。一方、爆弾テロの犯人を追っていたベルナルド・ビーチェ組とジャン・リコ組は、犯人の部屋から軍隊でしか手に入らない高性能爆薬を見つける。軍関係者が関わっていると判断し、調査を進める2課員たち。モリーゼ州の山中で武器を輸送する怪しい軍用トラックを見つけたジャン・ジョゼたちは、銃撃戦の果てに鎮圧に成功する。だが、そのトラックには乗っていたのは、絶命したマルカントニオだった。ジョゼはかつての同僚の裏切りに気を落とす間もなく、彼らの黒幕であるガニエ大佐の暗殺を命じられる・・・。かつての仲間との再会・・・。五年の歳月は否応なく人を変え、生きる目的さえもその変容を見せていた・・・そして、最後の悲劇へと繋がる・・・。

ジョゼもマルカントニオもこの世に溢れる不条理の犠牲者であるが、憎しみを抱いたまま、戦いの中へとその身を埋没させている両者に未来がないことは、ドラーギーのジャンへの言葉が示していたと思う、「憎しみは永遠に打ち倒すことは出来ない・・・」と・・・。

だがそれに対するジャンの言葉「他に何が出来ると言うのです?戦う意外に・・・」は、公社の人間(義体も含める)、そしてピノッキオ達が共通して抱える心情をまさに言い表したものだった。彼らに戦う意外に進むべき道はないのだ・・・。

だが、最後のマルカントニオの死が、彼らを待つ破滅的未来を暗示しているようであったのが、なんとも悲しい・・・。

それでも、過去の甘い記憶にすがり人は生きていくのだろうか?この物語は、いつだってそんな疑問を投げかけている。


進むも地獄、退くも地獄なら、人は進むしかない・・・だから、彼らは戦い続けるのだろう、決して終わることのない、この小さな戦場の中で・・・。


「賢い蛇 純真な鳩」か・・・それをまさに、体現しているのが義体達だ。なるほど多くの殺戮を続ける中でも、精神の安定が保てるのはそうした理由からなのだろうな・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.2【初回限定版】


GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- - livedoor Blog 共通テーマ

http://benix.blog93.fc2.com/tb.php/456-cf7d0a49
http://karehadori.blog28.fc2.com/tb.php/182-ff6ea2f5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d85afea28102f95f6d9b6cd384c7b4b5/19
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5237/40445305
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3018-bf6e1868

0 Comments

Post a comment