(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第22話 「襲来 ―審判の時―」

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2




再起に向け、隠れ家で準備を進めるジンとドラゴノーツ達。だが、ギオの変貌にジン、トア、そしてドラゴノーツ達は否応なくドラゴンと人間の存在について再認識を迫られる。そんな中、ノザキからキタジマに明かされる、アルブム、アトルム、ラウム3体のオリジナル・ドラゴンの真実。果たして、タナトスの真意は一体何なのか!?その頃ISDAでは、対タナトスの新作戦のために、着々と準備が進められていた・・・。やはり、ISDAはラウムに抗タナトス因子を注入し、タナトスへと送り込むつもりのようです。

ただ、これと同じ計画を企てたはずのサカキが、なぜ組織の拘束にあったのか?ですが、結局彼がラウムを側に置きながらも、ISDAには彼女の存在をひた隠しにしていたからなのでしょうね。

それは、彼も心の奥底に、娘とそっくりのラウムを戦いの道具として使うことにかなりの迷いがあったからに違いありません。

ただ、そのわりには顔を隠してとは言え、ラウムを戦場へと送り出していたことには首を傾げたくなりますが・・・あれだけ目立つ行動を取っていればそりゃ、組織にもバレるだろうに・・・。

結局、サカキも弱い人間であったわけですが、自身の理想の姿をレゾナンスしたドラゴンへと投影したドラゴノーツ達も似たようなものなのです。

彼らには、誰かに振り向いてほしい、必要とされたい・・・そんな願望の全てをドラゴンへと向けるという極度の依存がそこにあるのだから、なんとも不健康な話しではありませんか。

まあ、そんな弱い人間達の集まりだからこそ、たまにカズキのような狂人が現われるのでしょう。まあ、半分嫉妬のような感情でトアをジンが取り上げようとするギオもそんな愚者の一人かもしれません・・・。

ドラゴンも人に毒されたか・・・。まあ、最後はジンとギオにの対峙のシーンで締めくくられていましたが、トアを救うためにギオを渡すのか?ジンの決断に注目です。


ああそういえば、マキナが復活するようです。これまでも何度かあの二人の姿が映し出されていたので、それもありえるかも・・・と思っていたのですが・・・まあこれはこれでアリかな。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<3月14日(金)夜11時よりゲーム大会を開催!参加者求む!!>3月14日(金)夜11時よりエミュレータを使用したゲーム大会を開催いたします。現在、参加者を募集中!!興味のある方は是非メールかコメントにてご連絡くださいませ。
使用するエミュレータはスーパーファミコンエミュレータ「sne9ks」。使用ゲームは「スーパーぷよぷよ通リミックス」、「スーパーファミリーテニス」、「スーパーストリートファイター2」の予定でございます。
参加したいけど、やり方が分からないなどの質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。さあ、ゲーム大会一緒に盛り上がっていこうぜ!!優勝するとご褒美あるかも?
メールアドレス→koubow@hotmail.com

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- - livedoor Blog 共通テーマ

http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/428-e0e7d7e4
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/40400697
http://tamaki3228.blog26.fc2.com/tb.php/120-f83f41eb
http://animedrill.blog118.fc2.com/tb.php/127-45fb6462

0 Comments

Post a comment