(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第10話 「影は薄暮に微笑う」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】




諒と洵、二人きりとなった神郷家。洵は諒と一緒に行きたい所があるのだが、言い出せない。そこへ不意に訪ねてきた山咲まゆりと共に、兄弟は奇異にして不可解な休日の午後を過ごすこととなる。一方、有事に備えて秘かにペルソナ使役の修行にいそしむ拓朗と、コーチを任されためぐみのもとへ、叶鳴を尾行した綾凪署の楢崎刑事が近づきつつあった・・・。一瞬、放送事故か何かか?と思ってしまいましたが、どうやら今回の話しは、前回の慎と映子のデートと同時進行で展開されていたもののようです。

慎と映子が遭遇した神秘体験の裏で起こっていた大事件・・・そしてまた一つ謎が深まる・・・。

慎が幸せな時間を過ごしている間、拓郎はめぐみの指導を受けながら、ペルソナを使いこなす特訓をしていました。一人では手に余るということで、めぐみがカナルに電話をかけた時が、丁度前回カナルが慎が映子の車に同乗しているのを目にしたシーンであったわけですね。

その後、カナルは拓郎達と合流するわけですが・・・彼女を尾行する一つの影。そう、それは刑事の楢崎の姿でありました。

ところが、カナルは彼の尾行に気づいていたのです。彼女曰く「楢崎さんは大きいから目立つ」だそうですが、やはりカナルはただものではない・・・。

ちなみに、楢崎は戌井にも気づかれてしまいますが、これは単純に、楢崎がマヌケであるからとは決め付けられないかもしれない・・・。

カナルも戌井もどこか常人にはない鋭さを持っています。まあ、この作品では二人が、ペルソナや稀人と何らかの関わりがあるということは匂わせているのですが、やはりまだその辺りの情報が不足していますね。


さて、神郷家を訪れたサキ。この間のお礼にと牛丼を持ってきたことから、諒と洵と食事、そして映画まで一緒に見ることに・・・。

ここでは、サキと諒の意外な一面が見られることになりました。例えば、サキが牛丼をがっつくシーン。普段冷静でどこか近寄りがたい雰囲気を持つ彼女ですが、その姿は洵にとって意外と映ったことでしょうね。

また諒の方が、一緒に行った映画を見た後に感動して涙を流すという場面・・・普段の彼が決して見せることのない一面を目の当たりにし、洵は兄に対して親近感を持ったようです。

まあ何より、そんな諒に萌えてしまつた視聴者も多かったのではないでしょうかね?(苦笑)アレはそれだけの破壊力を持っていましたね・・・。


ところで、サキが神郷家に接触を求めてきたのは、トウマが行方不明になったことに諒が関係していると知っていたからでしょう。二人つきりになるチャンスも狙っていただろうし、結局それが最後の二人の対峙に繋がったのです。

ところが、ここでなんと!トウマが登場!!諒との激しいペルソナバトルが繰り広げられましたが、戦いはトウマが不利になったところで中断。トウマに吹き飛ばされたサキを諒が抱きとめた隙に、トウマが逃亡したためです。

さらにこの後、赤髪の女が諒の前に現われますが、どうやらこの場面は前回の慎の海のシーンとリンクしていたようですね。

おそらく、慎からあの少女が遠ざかっていったのは、諒が赤髪の女に攻撃を加えたのと、同時刻に起きた出来事だったのではないでしょうか・・・。


死んだはずのトウマがなぜ?諒は最後にその死体を確認していましたが、やはり異常は認められなかったようですね。これでまた一つ謎が深まったということになるか・・・。

相変わらず提示される情報が極端に少なく、それも核心を掴ませないようにしているため、なかなか見えてこないですね。まあ、ともかく今回は諒に萌えればいいよ!ってことでFA?次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<3月14日(金)夜11時よりゲーム大会を開催!参加者求む!!この模様は動画配信にて中継予定>3月14日(金)夜11時よりエミュレータを使用したゲーム大会を開催いたします。現在、参加者を募集中!!興味のある方は是非メールかコメントにてご連絡くださいませ。
使用するエミュレータはスーパーファミコンエミュレータ「sne9ks」。使用ゲームは「スーパーぷよぷよ通リミックス」、「スーパーファミリーテニス」、「スーパーストリートファイター2」の予定でございます。
参加したいけど、やり方が分からないなどの質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。さあ、ゲーム大会一緒に盛り上がっていこうぜ!!優勝するとご褒美あるかも?
なおこの模様は動画配信にて実況中継いたします。

メールアドレス→koubow@hotmail.com

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2


PERSONA -trinity soul- - livedoor Blog 共通テーマ

http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/tb.php/1313-b6c5a1a4
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/tb.php/1466-e3de7dda
http://app.blog.livedoor.jp/lovealisa/tb.cgi/51054482
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509924/40455721

0 Comments

Post a comment