(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1




アリスがプリマになって初の営業日。緊張しつつなんとか仕事をこなしていく様子を、灯里と藍華は物陰からそっと見守ります。でも、思うようにいかず落ち込んでしまうアリス。そんなアリスを励ますために、灯里はお月見をしようと提案するのでした。そうして始まった楽しいお月見の会。アリスの気持ちは次第にやわらかくなっていきます。一方、藍華は落ち着かない様子。お月見に誘っていたアルくんがなかなか現れないのです・・・。カチカチであります、コチコチであります、バキバキであります・・・アリスがプリマとになっての初営業日、どうやら想像以上に固くなったようで本人もダメだったと落ち込んでしまいました。

そんなアリスを励まそうと、灯里がお月見を提案。そんなわけで、女三人だけのお月見大会が開催されるのでした・・・。

今日はまんまるお月様・・・が、少女達は月よりも団子のほうに夢中のようですが・・・。そして・・・いるんですよね、女だけの友情を深めようという時にそれを台無しにする裏切り者が(汗)。

どうやら、藍華はこのお月見にアルを誘っていたようで、しかし彼の到着が遅いと一人探しに行ったのです・・・。

なんて子なの!灯里とアリスがお月様を楽しんでいる横で、アル君とイチャイチャして二人に見せつけようとしていたのね!

そんな藍華に天罰が下ったのか・・・アル君と合流できたものの、二人して古井戸に落ち込んでしまうという緊急事態に陥ってしまいました。たまたま通りかかったまあ社長に、望みを託すもちょっと天然入っているからデッカイ心配ですね(苦笑)。

しかし、何度も藍華がまあ社長を古井戸の外へと投げようとするのに、その度に月面飛びを決めるまあ社長って・・・コイツ分かっててやってるな(苦笑)。きっと、アリスの代わりに仕返しをしてやったに違いない。

ただ、こうした異常な状況下では、二人の絆が深まるというのも事実。普段言えない本音が出たり、また相手の意外な一面も見られたりするものです(ガッカリすることもありますが)。その意味では、二人だけで過ごすこの時間は貴重であったと言えますね。

アルは月とアクアの関係を惹かれ合う力と遠ざける力のせいで、近づくことも離れることも出来ず、ぐるぐる回っていると話しました。それは、まさに自身とアルの関係を象徴しているようだと藍華は気づき、少し複雑な表情をします。

また、アクアと近い距離にある内側の月の関係をアルから聞かされると、「近づき過ぎたちっぽけな月がやがてアクアの影響を受けこなごなに砕け散ってしまうに違いない」と、藍華はさらに悲しくなり涙を流してしまうのです。

君の存在に私の心は砕ける・・・切ないね。

しかし、アルは話します。「アクアだって月の影響を受けているのですよ」・・・そう、それは響き合う関係であるということ。決して一方的な想いではなく、惹かれあう想いが互いに影響を及ぼしているということなのです。

見つめ合う二人・・・がしかし、そんないいシーンで藍華のお腹が鳴ってしまったのはご愛嬌ということで(苦笑)。

まあ、結局は友達以上恋人未満という関係を保っている二人ですが、それでもその響き合う関係が互いの成長を促しているという事も忘れてはならないでしょうね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<3月14日(金)夜11時よりゲーム大会を開催!参加者求む!!この模様は動画配信にて中継予定>3月14日(金)夜11時よりエミュレータを使用したゲーム大会を開催いたします。現在、参加者を募集中!!興味のある方は是非メールかコメントにてご連絡くださいませ。
使用するエミュレータはスーパーファミコンエミュレータ「sne9ks」。使用ゲームは「スーパーぷよぷよ通リミックス」、「スーパーファミリーテニス」、「スーパーストリートファイター2」の予定でございます。
参加したいけど、やり方が分からないなどの質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。さあ、ゲーム大会一緒に盛り上がっていこうぜ!!優勝するとご褒美あるかも?
なおこの模様は動画配信にて実況中継いたします。

メールアドレス→koubow@hotmail.com

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ARIA The ORIGINATION Navigation.2


ARIA The ANIMATION - livedoor Blog 共通テーマ

http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/1653-cb4024ea
http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/91-2b73335e
http://aniima.blog62.fc2.com/tb.php/1011-a27a6ec1
http://blog.seesaa.jp/tb/89389080
http://d.hatena.ne.jp/micky23/20080315/1205604740
http://d.hatena.ne.jp/abekoji/20080314/1205425662
http://app.blog.livedoor.jp/inthedark/tb.cgi/51558347

0 Comments

Post a comment