(アニメ感想) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第10話 「善意の花」

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】




マリオ・ボッシの裁判中、その娘のミミの護衛をすることとなったヒルシャーとトリエラ。女の子の警護よりも訓練に打ち込みたいと、この任務に不満を感じていたトリエラだったが、無邪気で明るいミミと触れ合ううちにトリエラの心境も少しずつ変化し始めていた。そんな中、ヒルシャーはナポリ検察局にいるマリオに接見していた。実はマリオとヒルシャーにはある因縁があった。公社に来る以前、ユーロポールに在籍していたヒルシャーは、人を人とも思わぬ凄惨な犯罪行為に直面し、その闇の深さに思いつめていた。同じ思いを持つ同僚の監察医・ラシェルと共に、マリオから得た情報で人身売買の現場に潜入した二人がその場で見たものとは……。今回は、ヒルシャーの過去も織り交ぜた形でストーリーは進行していきました。

不幸な境遇にいる子供達を救いたいと言う、大きな正義に燃えていたあの頃。しかし、現実は厳しく、自身に回される仕事はそれとは無関係なものばかり・・・そんな中で上司より見せられたスナッフビデオに、ヒルシャーは人の中にある大きな闇を見いだし絶望感を味わっていたのです。

同じように、多くの凄惨な死体を目にする仕事柄、それに慣らされていく自分に恐怖を覚える同僚のラシェル。二人の抱える苦しみは、互いの共感を生み、やがて強く結びつけていくのです・・・。

マリオ・ボッシの裁判中、娘のミミを護衛することになったヒルシャーとトリエラ。実は、このマリオとヒルシャーにはある因縁がありました。

かつてヒルシャーがユーロポールに在籍していた頃、人身売買に絡む事件にマリオが関わっており、彼の情報を元に捜査が進められていたのです。

そして人身売買の現場に潜入したヒルシャーとラシェルはそこで、大人達の欲望に弄ばれ、動かぬ体と変わり果てたトリエラを姿を発見したのでした。必死にトリエラの蘇生を試みるラシェル、そして・・・。


トリエラが定期メンテナンスの最中に見たという母親に抱かれる夢・・・母とはおそらくラシェルのことでしょう。

もちろん、それは記憶の錯誤であり、ラシェルがトリエラの母であるはずはないのですが・・・しかし、あの時トリエラはラシェルによってその命を吹き込まれたました。

それはまさに、トリエラが生まれ変わった瞬間だったと言えるでしょう。そうして、ラシェルがトリエラに命を与えたという意味では、彼女はやはり母と呼べる存在なのかもしれませんね。

子供達を救いたいと言う正義を目指していた男ヒルシャー・・・彼が今かつて目指していた目標からは現在、遠い場所にいることでしょう。

しかし、ヒルシャー自身の行動により救った一人の命が、側にいることに彼を気づいているのだろうか?・・・彼は今もなお迷走し続けているでありました・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<3月14日(金)夜11時よりゲーム大会を開催!参加者求む!!この模様は動画配信にて中継予定>3月14日(金)夜11時よりエミュレータを使用したゲーム大会を開催いたします。現在、参加者を募集中!!興味のある方は是非メールかコメントにてご連絡くださいませ。
使用するエミュレータはスーパーファミコンエミュレータ「sne9ks」。使用ゲームは「スーパーぷよぷよ通リミックス」、「スーパーファミリーテニス」、「スーパーストリートファイター2」の予定でございます。
参加したいけど、やり方が分からないなどの質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。さあ、ゲーム大会一緒に盛り上がっていこうぜ!!優勝するとご褒美あるかも?
なおこの模様は動画配信にて実況中継いたします。

メールアドレス→koubow@hotmail.com

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.2【初回限定版】


GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- - livedoor Blog 共通テーマ

http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3042-888bc7ea
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232663/11292130

0 Comments

Post a comment