(アニメ感想) レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」

レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)




静止した街・・・誰かが結界を破り、覚醒しかけた龍のかけらを再び蘇らせようとしている・・・。猫屋敷が抱く危惧の念・・・そして、その者は怪しく微笑み動き出した・・・。全ての企みは、フィンの意志によって実行されていたものでありました。彼はただ穂波の願いを敵えてげたいだけと話します。本当にそれだけの理由で動いているのか?それとも彼女の純粋な想いを利用しているだけなのかは定かではありませんが、その力は本物!

アディリシア、隻蓮がまるで歯が立たなかったというのには驚きです。しかも、まるでアディリシアにの心を見透かしたように精神的に彼女を追い込んでいく様も、悪魔的でありました。

それは、アディの話すようにフィンには意図がないから・・・。ただ、彼女自身の恐れをくみ出しているだけ・・・ウソではなく、偽りでもあまりに無防備に踏み込んでくる・・・それだけに厄介と言えるでしょう。

そのような相手に、駆け引きは無駄であることを悟ったアディは、自身の本当の想いをそのまま言葉として吐き出したのです。それはまさに、いつきへの素直な告白と言ってもいいでしょう。本人が寝ていたのが幸いでしたが・・・。

フィンにはアディの想いが理解出来ません。なぜ?どこが?人を好きになることに、そんな疑問が飛び出す時点で滑稽である!そんなアディの指摘にフィンが何も言い返せないのは当然か・・・。

ただ、いつきに対して罪の意識を抱き、どのような手段であってもいつきの目を治したいと願う穂波と、人に必要とされたいから願いを叶えたいと話すフインはどこか共通性があります。

一方的で、そこには相手の意志というものが介在していない・・・だから、時にこのような暴走を生み出してしまったわけです。

龍を生贄としていつきの目を治そうとしている穂波・・・あまりにも危険だ。過去の罪と想いに捉われたまま、彼女は禁忌を犯してしまうのか?それを阻止できる者がいるとしたら・・・。そんなわけで、次回にも期待!


しかし、フィンも妖精眼であったとは・・・。あれだけ高レベルな魔法を使う上に、妖精眼まで・・・そりゃ強いわけだわ!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)


レンタルマギカ - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/06395e7ec2
http://blueroseg.blog78.fc2.com/tb.php/516-1bf6e4f7
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/768-cdd3ac82

0 Comments

Post a comment