(アニメ感想) 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)




借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲撃を切り抜ける。しかし、その先には…。いよいよ、ラムトラに向けて出発したロレンス達一行。メンバーは、ロレンス、ホロ、ノーラ、そしてレメリオ商会のリーベルトを加えた四人。まあ、リーベルトはラムトラでの交渉役兼、ロレンス達の監視役といったところでしょうね。

まずは狼が出現するという、危険な森を潜り抜けなくてはなりません。最初は優秀な羊飼いのノーラのおかげで、ロレンス一行は順調に道を進んでいくのですが・・・やはり途中、狼の襲撃に遭ってしまいます。ただ、こうした局面にノーラは慣れているらしく、羊笛によって狼達を追い払い、何とかピンチを脱したのでした・・・。

そして一行はラムトラに到着。リーベルトが街に行っている間、ロレンス達は外で待っていたのですが、そこでの会話は相変わらず愉快なものでした。

ロレンスをどう思うか?というホロの質問に対して、ノーラが何やら耳打ち・・・。これを聞いたホロは「お主なかなか人を見る目があるのぉ~」と大いに受けた様子でしたが、ノーラは一体何を話したのやら・・・。

決して褒めるような事は言ってないでしょうから、女の扱いが下手だとか、ウブだとかそんなところかな?ああでも、仕事は出来そうたけど・・・ぐらいは付け加えているかもね(苦笑)。

さらにロレンスとノーラの会話は弾みます。狼に詳しいのか?と尋ねるノーラに対して、ホロはその質問はおかしいと話し、その理由に「夜になれば狼が現れる。目の前にこんな可愛い羊がおるのじゃからな」と答えました。

つまり、男は皆狼であると・・・そういうことなのです。もちろん、ロレンスとてそれは例外ではないと・・・いやしかし、安心したまえ諸君!ロレンスにそんな根性はないのだから・・・(苦笑)。


さて、リーベルトが金を手に入れることに成功。後は森を抜け、リュビンハイゲンの検問を無事通過すれば全てOK!なのですが、どうやら天はそう簡単に事を運ばせてはくれないようであります・・・。

二度目の狼の襲撃!しかし、今回は少し様子が違っていました。相手が普通の狼ならば、ノーラの能力で何とか乗り切れたかもしれません・・・そう、「普通の狼であれば」ですが・・・。

ホロはすでにその異変に気づいていました、自身と同じ気配を放つその者の存在に・・・。彼女はその上で、ノーラとリーベルトを先逃がし、ロレンスもその場から遠ざけたのです。

ホロはその者とサシで話しをつけるつもりの様子。「安い意地・・・粗末な誇り・・・どれも若造が大事にするものじゃ」・・・なるほど、その者の目的はホロにあるようですね。

ホロが、縄張りを荒らそうとしていると勘違いしたのか?何れにせよ、その若造とやらは引き連れた子分達の手前もあるのでしょう、先輩狼であるホロと一戦やりあおうという構えのようです。

相手がその気であるなら、ホロもこれを受けて立たねばなりますまい・・・。どうやら、神の如き存在の壮絶なる戦いが見られそうだ・・・。


前半のまったりとした雰囲気から一遍、後半のたたみかけが、我々を強烈に物語へと引き込んでくれましたね。

ホロもピンチであれば、ロレンスとノーラも大ピンチであります。ただ、レメリオ商会が裏切るという展開は想像できるものでしたが・・・と言うか、ロレンスがこれに対しての対策を全く用意していなかったことには驚きです。

そもそも、ノーラさえいればレメリオ商会にとって、ロレンスとホロは必要ない存在でふるのです。ラムトラでの金の取引はレメリオ商会が行うし、リュビンハイゲンに金を持ちこんでからの売却も、レメリオ商会が全て行なうものですから。ロレンスとホロの役目と言えば、ノーラと一緒についていくぐらいのもの・・・。

ならば途中で、口封じや分け前を増やすためロレンス達を消そうとする可能性も十分に考えられたわけです。何せレメリオ商会だって追い込まれているのですから・・・。

彼らの口ぶりだとノーラも殺されるでしょうね。ただし彼女には、森と検問を無事突破してもらわなければなりませんから、消すとしてもリュビンハイゲンに着いてからでしょうが・・・。あるいは、魔法使いであったとか何とか言って教会に引き渡す可能性もありますね。何れにせよ、ノーラにとって危険な状況であることは間違いないでしょう。

さあ、ここにきて最高の盛り上がりどころを用意してくれていました。ロレンスとホロの正念場・・・二人は最後に笑うことが出来るのか?次回にも大いに期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)


狼と香辛料 - livedoor Blog 共通テーマ

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10081231324/c3d18e8f
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10081316430/c39888ab
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/30248168
http://app.blog.livedoor.jp/yamountain23/tb.cgi/51155480
http://app.blog.livedoor.jp/inthedark/tb.cgi/51565973

0 Comments

Post a comment