(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第12話 「救済者」

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】




洵の検査に付き添い病院を訪れた慎は、10年前の事故で死に瀕した洵を救ってくれた脳外科医についての話を聞く。改めて感謝の念と、その奇跡的手腕への興味を抱く慎だが、その人物はすでに世を去っているという。その日の夜、諒は、かつて警察が極秘裏に進めていた特殊部隊設立計画に共に関わっていたある男と、不意の再会をする・・・。まず、怪しい怪しいと言われていた戌井ですが、実は彼は緑川声の人物の仲間であったことが判明します。彼が妙に鋭かったのもそのせいなのでしょうが、稀人側の人間ではないだろうと考えていたので、これは予想通り。

同じく怪しいと思われているカナルは、やはり稀人かもしくそのバックの組織の人間である可能性が高いかもしれません。少なくとも、戌井の仲間であるこということはなさそうですね。

ところで、一つ気になっていたのですが、諒が服用している薬のこと。あれを服用することでペルソナを出すことが出来るのか、それともペルソナを出した後に起こる何らかの副作用を抑えるためのものなのか?

冒頭で、何やら苦しんでいた諒が薬を飲んだところから、どうやら後者である可能性が高いのですが、果たして・・・。

何れにせよこの薬を開発している製薬会社というのは、明らかに怪しい。以前に、製薬会社の社長の息子達が誘拐されるという回がありましたが、もしかしたらこの会社と、その怪しいと思われる会社は同じ会社なのでしょうか?

死んだと思われていた車椅子の男・・・しかし彼は生きていた。ただ、諒の前に現われた彼の姿はどうやら、実体ではなかったようです。あのたいそうな装置で、精神体のみを飛ばしたのか・・・何れにせよ、彼が稀人のリーダーでありました。

稀人の目的はこの街でペルソナ能力者を見つけだすこと。そして最終的には、人々の無意識の救済とは・・・なんとも大きく出たものです。しかし、それはペルソナというタイトルにふさわしい展開となってきましたね。

「無意識の救済」が意味するところとは?・・・ようやくストーリーが大きく動き始めましたね。ここからが本番といったところでしょうか?とりあえず、次回の諒の行動には注目でございます。


それにしても、会話シーンが相変わらず秀逸だ。慎に諒のことが好きなのか?と問われ「ええ好きよ」と話す映子。その言葉に複雑な表情を見せる慎と、それを静かに見つめる洵・・・キャラクターの表情の描写も丁寧で、多くを語らずとも伝わるものがある・・・やはりこの作品は素晴らしい。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2


PERSONA -trinity soul- - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/emanon7/tb.cgi/51353325
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10082301346/cf2eff6d
http://app.blog.livedoor.jp/shibachi1/tb.cgi/51287300
http://seitenmukiryokusky.blog15.fc2.com/tb.php/40-417826da

0 Comments

Post a comment