(アニメ感想) レンタルマギカ 第24話 「アストラル」

レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)




いつきの目を治すため、フィンの指示に従い儀式の準備を整える穂波。そして、それは出現した・・・。正直・・・・黒羽とみかんの合体技があんなに強力だとは思いませんでした(汗)。そう、黒羽も戦闘要員として十分に活躍出来る力は持っていたのか・・・すっかり忘れておりました。

さて、儀式を続行する穂波とフィンの前に現われた、アディと猫屋敷。フィンの強さは前回でも証明済み・・・隻蓮の力をもってしても敵わなかった相手にどう立ち向かうのかと思つて見ていれば、アディがアスモダイを召喚するとは・・・。

ただし、状況が悪かったせいかすぐに退去させてしまいましたが・・・。ここの戦闘は、この作品の最後の見せ場であったわけですが、やや消化不良気味でありましたね。

結局、フィンの目的はオピオンへいつきを連れて行くことだったようですね。ただし、「穂波の願いを叶えたかった・・・」というのは彼の話す通り、事実だったのではないかと思います。

まあしかし、いつきと穂波が互いの想いを理解しあえたことで、フィンはとんだピエロと化してしまいましたけどね(苦笑)。

いつきの強烈な一撃を食らったフィンは、協会がやってきたこともあって、早々に退散・・・まあ、戦の決着がはっきりとつかなかったところに、もやもや感はやはり残ったのです・・・。


さて、2クールに渡って放送されてきましたレンタルマギカも今回で最終回です。色々な意見があると思いますが、まず導入部分でつまづいたところが、後々の評価に大きく影響したのは、あまりにも不幸でありました。

確かにあのシャッフルに意味は見い出せませんでしたが、本来の時間の流れに沿ってからの展開は安定していたと思います。ただ、どの回も無難にまとまっていたせいか、ストーリー性に関してはいまいち惹かれるものはなかったのは残念。

後は、登場するキャラクター達に魅力を感じられるかどうかで、評価は大きく違ってくるでしょうね。私はどのキャラクターにも愛着が持てましたし、その意味では楽しめたほうだと思います。

まあ、総じて普通に面白い作品だったという評価に落ち着きますかね。みかんや隻蓮の話しもありましたし、2クールやった意義はあったと思います。

そんなわけで、スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。また、この作品の感想記事を見てくださった方、今までコメントをくださった方、本当にありがとうございました。よろしければ感想などを聞かせてください・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)


レンタルマギカ - livedoor Blog 共通テーマ

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10083453907/cf6f677f
http://resthataraku.blog108.fc2.com/tb.php/288-d20bdd7e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/40657706
http://blogitsuki.blog55.fc2.com/tb.php/1320-a9fbb938

0 Comments

Post a comment