(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第13話 「朱に染まる雪原」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2




摂理に反してペルソナを使役し続けてきた諒に、限界が迫りつつあった。洵の授業参観の日、出席を約束する諒になぜか戸惑いを覚える慎。その頃、新たなペルソナ潜在者リストを得たマレビトたちが、九條稀也の意思のもと再び綾凪市にリバース事件の惨禍をもたらそうとしていた。不穏な何かに脅かされながらも許されていた日常が、今、終わりを告げる・・・。諒の決意・・・今日の兄はどこかいつもとは違って見えた。胸に秘めたその決意に、洵はなぜ気づくことが出来なかったのでしょうか?やはり洵にとって、彼だけは心の読めない存在なのでしょうか?

授業参観があると話す洵。諒はそれに出席すると話しました。その言葉に驚いた表情を見せる慎・・・。洵の参観日に人が来るのは初めてのことでした・・・そのせいか洵の表情はいつになく明るい。

しかし、兄から突然の呼び出しの電話。そこは亡くなった両親が眠る場所・・・。「俺を呼び出している時間があるんだったら!!」慎は諒に強い反発を示します。しかし、諒は静かな口調でこう話すのです「一つぐらいやり残しておこうと思ってな・・・」。

すでに固まった決意・・・それは決して揺らぎないものでした。だからこそ、諒はその場所に必ず帰ってくる・・・そんな強い決意と覚悟を慎に示しておきたかったのでしょう。それが兄としての責任、そして弟達に対する愛情というやつか・・・何と不器用な男でしょうか。そして、諒はかの場所へと向かったのです・・・。


素晴らしい!!なんが凄いって、子安さんの演技が絶品でありました。暴走したペルソナ・・・そこに心配してやってきた映子。諒は傷つき、もはや声も出せない・・・そして映子にはペルソナが見えない・・・そこへ暴走したペルソナの攻撃が映子の体を貫き・・・。

横たわった映子の体の側で、まさに声にならない絶叫上げる諒・・・その演技には鬼気迫るものがあり、激しく心を揺さぶられました。

また、戦いに赴く前の諒の日常シーンも良かったですね。兄弟の有り難味を確認する副署長との会話シーン、そして伊藤と楢崎に諒が敬礼するシーンなどは、彼の悲壮なる決意を感じさせ、熱くこみあげるものがありました。

この作品は本当に一つ一つシーン、セリフに細かい気遣いが見え、それが後のシーンへとうまく繋がっているところに丁寧な仕事ぶりが感じられますね。だから、それぞれのキャラクターの想いというものが、素直にこちらに伝わってくるのです。


さて、諒は映子は果たして死んだのか?・・・残念ながらその確率は極めて高そうですね。ただ、トウマの例もありますし何らかの形で再び慎達の前に現われるかもしれません。

ペルソナが心の作用が生み出したものだとしたら、あるいは・・・。次回がとてつもなく楽しみだ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】


PERSONA -trinity soul- - livedoor Blog 共通テーマ

http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/929-cdcb1cc8
http://november18th.blog35.fc2.com/tb.php/16-05b33157
http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/tb.php/682-e03a10cd
http://hibizakkan.blog.shinobi.jp/TrackBack/334/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200804010000/fc747/
http://blogs.yahoo.co.jp/fdrtq910/trackback/523716/41404014

0 Comments

Post a comment