(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第1話 「舞い降りた少女」

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス)




彩南高校に通う少年・結城リトは、思いを寄せる同級生・ 西連寺春菜に告白しようとしていた。 だがさまざまな災難が降りかかり、どうしても伝えることができない。意気消沈して帰宅したリトが入浴していると、突如風呂が爆発! と思いきや、目の前に全裸の美少女が!! 彼女の名はララ。デビルーク星から逃げてきた宇宙人だという。ララの眩しい肢体にドキドキのリトだったが、ララを追ってきた者達が二人に襲いかかってきた!! というわけで、ロザバンに続く我らがパンツァーアニメの登場です。主人公の少年は、結城リト。恋愛に関してはちょっと・・・いや、かなり奥手な普通の高校生。同級生の西連寺春菜にメロメロさ!

しかし、告白しようにも、いつもトラブルに巻き込まれてしまうという不幸体質な彼なのでございます。ところが、ある日風呂に入っていたところ、突然股間から裸の美少女があ~!!!・・・で、事故っぽく胸を揉みしだくというのはもはや定番なのでございますよ。

ただ、この少女の正体が分からない。しかも、リトの悲鳴を聞き妹の美柑が駆けつけた時にはその姿は何処かに消えていたのです・・・当然、リトが部屋に戻った時には、そこにちゃんといましたけどね(苦笑)。

少女の名前はララ。デビルーク星からやってきた宇宙人だと言います。何でも誰かに狙われているとか・・・と、そんな話しをしていると、とても親切そうな人達が突然、リトの部屋に侵入してきたではありませんか!!

最初はびびっていたものの、嫌がるララの姿を見て、ほっとけなくなり彼女を連れて逃げ出すリト。しかし、男達はどこまでもしつこく追いかけてくる。そして・・・。

全ては我が戯言なり!!・・・テビルーク星のララ王女は自分の我がままで、家出をしていたそうな・・・終わり(苦笑)。


ジャンプでは久しぶりにお色気担当の作品ということで、もっと過激なものを期待していたのですが、初回はわりとおとなしめだったという印象。いや、もうこの手の作品には慣れてしまったから、この程度では驚かなくなってしまったのかもしれない・・・。

よくあるエロコメディですが、初回だけではこの作品の魅力が、まだはっきりと伝わってきませんでしたね。ヒロインに片思いの主人公、しかし突然やってきた女の子によって両者の関係には大きな変化が訪れる・・・最後の勘違いによる婚約成立もニヤニヤするところでしょう。

まあ、とにかく今後はララに振り回されるリトを見て楽しんでいきましょうかね。次回にも期待!


ところでララ役は矢作さんか・・・まだ彼女らしさが出でいない気がするな、どうでしょうか?

*訂正・・・ララ役は「矢作さん」ではなく「戸松遥さん」との指摘を頂きました。大変失礼いたしました。矢作さんは西連寺 春菜役でございました。ここで訂正させていただきたいと思います。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)


ToLOVEる - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2233f52ec2
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1585-2b1d085f

0 Comments

Post a comment