(アニメ感想) アリソンとリリア 第1話 「アリソンとヴィル」

アリソン (電撃文庫)




休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。ロクシェの上級学校に通うヴィルの元に、孤児院で一緒に育った幼なじみのアリソンがいきなり飛行機で現れる。アリソンはロクシェ空軍の飛行士で、夏休みをヴィルと過ごそうとやってきたのだ。街外れで、ホラ吹きで有名な老人と出会った二人。その老人は凄い宝のありかを知っているというのだが……。OPからして凄く雰囲気があり、物語に引き込まれていく・・・。いい!この世界観がとても居心地がいい。どこか懐かしく、優しい・・・そんな印象です。

少年と少女の再会、そしてほらふきじいさんから聞かされる「お宝」のありか、その後事態は急展開し、若い二人が思わぬ事件に巻き込まれていく・・・王道だけど凄くワクワクする。

最後に、アリソンとヴィルが飛行機で飛び立つところなんて、まさにこれから冒険が始まる!といった高揚感に満ちていましたね。昔、我々が小さい頃にドキドキしながら見た、冒険活劇の魅力が詰まっていました。

ストーリー的には非常に期待出来そうです。冒険とスルル・・・「お宝」なんて夢のある話しの一方で、両国の深刻な対立や、戦争の裏で起こっていた悲劇など、この世界の抱える闇の部分も垣間見えてきました。

何れは世界の真実とアリソンとヴイルは向き合うことになるのでしょうが、そんな中での二人の成長にも期待したいですね。ドキドキとワクワクを乗せて・・・アリソンとヴイルは飛び立った!今、冒険が始まる!!


個人的にはちょっと声優さんと絵のイメージが合わなかったかな。ヴィルは男性の声優さんでもいい気がしたし、アリソンの水樹さんも・・・まあこれも慣れかな?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

DS電撃文庫 アリソン for BOOK STORE


http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/tb.php/30-81d4855c
http://blogs.yahoo.co.jp/yfddc956/trackback/162775/35917546

0 Comments

Post a comment