(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

絶対可憐チルドレン 2 (2)




そう遠くない未来、エスパー(超能力者)の存在が当たり前のものになり、しかしノーマル(普通人)との軋轢が完全になくなったわけではない世界。若き天才科学者・皆本光一は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお目付け役に就任する。だが、この三人、カワイイが性格に少々難があって…。超能力少女アクションコメディー「絶対可憐チルドレン」始動!!超能力少女三人が、活躍するお話し・・・。ちなみにこの三人ともれっきとした小学生であります。精神的にも幼い子供が、大きな力を持ったがゆえの我がまま暴走というのは、よくある話しですがこの三人にも例にももれず・・・。

しかも、局長が甘やかすものだから余計に増長するのでしょう。そんな中で唯一三人を厳しく教育するのが須磨。ただ、三人は彼女に対しても、非常に反抗的で暴力的なのですけどね・・・。

今回、ザ・チルドレンに与えられた任務は、街で暴れるマッスルオオカマを捕らえること。ただ、コイツの能力が厄介で、人や物を石に変えてしまうのです。当然、それを食らってしまえばザ・チルドレンとてただではすまないでしょう。

そして戦いに突入するわけですが、問題が・・・。ザ・チルドレンの三人は能力を抑えるリミッターがかけられており、これを解除しないと敵に勝つことは不可能。

しかも、その装置は須磨が持っていたのですが、石化したため、パスワードが分からなくなってしまったのです。

そこで、三人と合流したB.A.B.E.L.の皆本はこのパスワードを解く方法を模索するのですが・・・。


それにしても、戦闘シーンのテンションが高くて熱い!!いや、マッスルオオカマの攻撃がアレ(どこからマグナム飛ばしてんだよ(苦笑))だったせいもありますけどね。この時間帯の作品に、この熱さは必要でしょう。

特別インパクトが強かったわけではないですが、初回の放送としてはザ・チルドレン三人のキャラクターも大体掴めたし、皆本の役割もはっきりしていて、これからに期待といったところですね。

これまで我がままにふるまってきた三人の女の子達に、皆本はどう接していくのか?須磨のやり方は失敗していたと思うので、厳しいだけはダメ・・・ではどうするのか?そこは皆本の人間力が試されるところですね。次回も注目してみていきましょう!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

絶対可憐チルドレン 4 (4) (少年サンデーコミックス)


http://app.blog.livedoor.jp/inthedark/tb.cgi/51585345
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/294-4ace547d
http://sakurai2.blog119.fc2.com/tb.php/165-24b31a92
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4326-847e8054
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3115-38e6c266
http://sobuccoli.blog83.fc2.com/tb.php/133-da674c3b
http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/435-cbb9c6b1
http://fullmetal1.blog39.fc2.com/tb.php/973-64fefcc7

0 Comments

Post a comment