(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第2話 「婚約解消!?」

To LOVEる 第1巻




当然のようにララはリトの家に同居していた。ザスティンによれば、胸に触って思いを伝えるという、デビルーク星 の正式な手続きを経て、二人の婚約は成立しているとの事。事故だ誤解だと言おうものなら、それはデビルーク星への宣戦布告も同然、地球は破壊されるとザスティンに言われ、 リトは顔面蒼白に。それでも婚約の解消法を何とか聞き出すが、それは婚約成立から三日以内に再び相手の胸を触るというものだった。 ララの胸を狙って、リトの奮闘が始まる・・・。しかし・・・リトとララが同じベットで、しかもで寝ているのを目撃しても、決して過剰な反応をしなかった美柑は素晴らしく理解のある妹だと思います。普通ならば、お兄ちゃんに幻滅した~!とか、不潔よ~!とかあってもいいものですが、「おじゃましました・・・」の一言で済ますとは・・・この子はきっと将来大物になるわ。

さて、ララと無理やり婚約させられたリト。ララとよろしくやりながら、春菜とも適当に遊べばいいんじゃないか?と思ってしまうのですが、やはりそこはリトの真面目なところなのです。ララとの婚約の解消を目指し、なんとか春菜の誤解を解こうとリトは奔走し続けるのでした・・・まあ、その不幸体質ゆえ、ことごとくそれらは失敗しましたけどね(苦笑)。

ララの婚約解消に関しても、天然ではあるが妙なところで鋭いザスティンのおかげで、なかなか話しが切り出せず、ようやくその婚約解消法が聞き出せたと思ったら、なんとそれは「ララの胸をもむこと」。おお~それは、我々にとってはすんばらしいご褒美!!・・・が、リトにとっては苦行でしかなかったようですな。

ああ~、なんとも歯がゆい!こう後ろからバッ!といって、男らしくもみしだくとか出来んか!このバカチンが!!・・・が、ウブなリトを多少イライラしながらもニヤニヤ見守るアニメなんですよこの作品は・・・。

最後はララが転校してくるというオチ・・・。更衣室(しかも女子更衣室)でリトとララの全裸でランデブ~な現場を春菜に目撃されてしまってますから、次回からはさらに話しがややこしくなりそうですな。

今回もお約束のネタを散りばめ、しっかりとドタコメを展開してくれましたね。その一方で、ララというキャラクターのの掘り下げを少しずつやっていこうという意図も見られました。

能天気に見えるお姫様も、悩みを抱えこの状態より脱しようと必死に足掻いていたのです。リトのララへの心情の理解は、恋の始まりとなるのか・・・まあその前に春菜の誤解を解かねばなりませんね。今後も色々と乙!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)


ToLOVEる - livedoor Blog 共通テーマ

http://siroikoto.blog112.fc2.com/tb.php/105-00f08582
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/1508-0da8ecc7
http://endlesswaltz01.blog112.fc2.com/tb.php/326-61abe3e0
http://blogs.yahoo.co.jp/tako4936/trackback/862569/30933499

0 Comments

Post a comment