(アニメ感想) 狂乱家族日記 第1話 「凶華様、君臨す!」

狂乱家族日記四さつめ (ファミ通文庫)




今から約1000年前。閻禍と呼ばれるモノがいた。強大な力を持つ閻禍は破壊と虐殺の限りをつくして世界を破滅へと導いた。滅亡寸前まで追いやられた人類だったが、生き残った人々は力をあわせ、なんとか閻禍を討ち果たすことに成功する。しかし、閻禍は死ぬ間際忌まわしい呪いの言葉を残した・・・。世界を滅ぼすとされる閻禍の残した子供・・・その可能性のある固体が、いくつか発見されため、どれが「閻禍」の子供をするのは困難。

そのため、閻禍の可能性がある子供達を集め、互いに監視させることで本物の閻禍の子供を見極め、そして家族として生活させることで家族愛が芽生え、世界を滅ぼすのはイヤだと思うかもしれないという作戦・・・それが「なごやか家族作戦」なのだ!!

というわけで、その家族の父親として選ばれたのが、大日本帝国超常現象対策局第一課行動部隊長・凰火であります。

妻は凶華ネコ耳にシッポが良く似合う自称二十歳の野心家さん・・・実はとてつもなく凶悪なツンデレなのです。天上天下唯我独尊、閻禍の子供であることを武器にやりたい放題!

もちろん、凰火の言うことなど聞くはずもなく、常に自身がイニシアチブを取らないと気が済まないという、厄介な妻なのでございますよ。

しかし、結婚や家族に拘る辺りには、どうやらこれまでの彼女の生い立ちというものが関係してそうですね。

これに関しては、凶華だけでなく雹霞や優歌にも同じことが言えます。そういう意味では擬似家族とは言え、こうして同じ傷を持った者同士が一つ屋根の下で生活するというのは、彼女達にとって大切なことなのかもしれません。「家族として生活させることで家族愛が芽生え・・・」という上の連中の狙いもあながち的外れではないということか・・・。


それにしても、個性的な面子が揃いました。母親が、ロリでケモノっ子でツンデレというだけでもインパクトがありますが、その子供達には、おかまや無口系戦闘タイプ、さらにはライオンやくらげと言った人間ではないものまで・・・。

この個性達を父親として凰火がどうまとめてくれるのか?には期待したいところです。いや、それよりも凶華のカカア殿下っぷりを楽しむアニメですかね?(苦笑)

一話のインパクトはありました。この時点ですでにキャラも立っているし、十分に引き付けるものはあったと思います。

このパワーが、最終回まで持続することが出来れば、大いに楽しめる作品となるでしょうね。今後にも期待です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

狂乱家族日記弐さつめ (ファミ通文庫)


http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/743859c241
http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/970-4476e1ac
http://meblog.jp/tb/666690
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/40867234
http://aruniramu.blog37.fc2.com/tb.php/114-60994337

0 Comments

Post a comment