(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第3話 「三角関係」

To LOVEる 第1巻




ララが学校に現れ、リトは気が気ではない。春菜と話す機会を得るも、なぜかララの話などしてしまい、おまけに「二人はお似合いだ」と言われ、更にガックリ。翌日、美柑の提案で、ララの地球見物のため街に繰り出す。無邪気に喜ぶララの姿に、ふと「可愛いかも」と思ったりしてしまうリトであった。 その後一行は偶然出会った春菜と共に水族館に向かうが、そこでリトは春菜から「話したいことがある」と告げられ……。ララが学校にやってきた~!!しかし、リトはなぜか浮かない顔・・・まあ、ただでさえ春奈に誤解を与えているというのに、そこへララがやってきたとなると、話しはますますややこしくなるというものでしょう。

いつも波乱を巻き起こすララ・・・まあ目立つなと言うほうが無理というものです。しかし、彼女のいいところはとても素直な点。リトから怒られれば、「分かった目立たないようにする!」と天使の笑顔で答えてくれました。沢山のアイテムを手に抱えて・・・やれやれ(苦笑)。

学校で春菜に「ララさんとお似合い」と言われ、大きなショックを受けてしまったリト。そんなリトの気分転換も兼ねて、ララと一緒に買い物に行こうと美柑が誘います。しっかりしているだけはなくて、こういうフォローが出来るとは・・・本当に理想的な妹ですな。

実際、出かけた先でも、リトは美柑に何度も助けられることになったのです。何せララがああいう性格ですから、問題が起きないはずはない!

コスプレで目立ったり、突然服が消えたり、慌てて飛び込んだお店ではバッタリ春菜と鉢合わせしてしまったりと・・・もう災難続き。

しかし、問題が起きるたびに、リトは美柑がいて本当に良かったと思い知らされるのです。

そして表情の暗い春菜を「水族館に一緒に行こう!」誘った機転、また春菜を前にモジモジするリトの様子から察し、二人っきりにしてあげたところなんかも、美柑は素晴らしく気が利きますね。

まあ、美柑自身はリト、ララ、春菜が三角関係になりそうなのを面白がっているだけかもしれませんが・・・。


さて、今回も最初からララの裸祭り状態でしたが、飼育員のおじさんが煽ってくれたおかげで、最後も盛大にララの裸で締めくくれましたね。結局、どこにいて何をしていても、ララの起こす騒動に巻き込まれてしまう運命にあることをリトは思い知ったに違いない。

ただ、水族館に二人っきりになった時、春菜がリトに言おうとした言葉・・・あの表情から見ても、自身に好意があるかもしれないということを確認できたのは、リトにとっての大きな収穫だったでしょう。

そして、「今日は楽しかった?」という美橘のその問いに、「うん」と明るい笑顔で答えた春菜。そんな彼女の表情を引き出せたことも、以前の誤解を受けた状態から比べられば大きな進歩・・・。まあ、この調子で春菜との距離を縮めるが良かろう!・・・きっとララに邪魔されるに違いないが(苦笑)。


それにしても、お色気要素も思ったほど大人しいせいか、わりと普通のドタコメが展開されているといった状態が続いていますね。お約束も悪くはないのですが、もっとハジけてもいいのではないなと思います。

今期は、お色気方面では「かのこん」が強烈なインパクトを残してますし、ドタコメで言うと「仮面のメイドガイ」が強烈なパワーを発揮しています。この作品は我々に何を見せてくれるのでしょうかね?今後にも期待しましょう。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

to loveる - livedoor Blog 共通テーマ

http://samada08.blog10.fc2.com/tb.php/278-66a15653
http://drealist.blog110.fc2.com/tb.php/270-910d2077
http://www.mother-tree.net/mt/mt-tb.cgi/1300
http://blog.seesaa.jp/tb/94006657
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2852fd9f7b25afcdbbc33509a851720f/3f
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10089803032/9ae33f88

0 Comments

Post a comment