(アニメ感想) かのこん 第3話 「美味しく食べちゃう?」

かのこん 第1巻【初回限定版】




朝から耕太の部屋に忍び込むちずる、その目的とは?なんと耕太のためにエプロン姿ではじめての手料理! 新婚夫婦のように出来立ての朝食をほお張る耕太だったが、甘さも苦さも同居する摩訶不思議な味にフラフラ。さらに登校する耕太を待ち受けていたのはちずると望の手作りランチだった。海老や鯛のお稲荷にサンマやイナゴのホットドッグ、奇妙な料理を前に耕太が取った行動とは?他の妖怪も交えつつぬちゃぬちゃぐちょぐちょが始まっていく・・・。朝起きると、エプロン姿で手料理というシチュエーションは男であれば多くの人が憧れものでありましょう。その意味ではちずるの行動は、間違っているとは言えない。ただ問題は、その作った食事が破壊的にまずいということなのであります・・・。

それでも、耕太のお人よしときたら、料理の失敗で、切ったり、煮たり、焼いたりしてすっかり傷ついたちずるの指を見て、コロッといっちゃうのですから信じられません・・・結局はどこまでも、ちずるのペースに巻き込まれてしまったいるということなのです。

一方の望は、何をとち狂ったのか、朝学校に向かう耕太に体当たり!そして、その後に一言「どこに目をつけてんのよ?」・・・なんじゃこれ?(苦笑)

学校の教室では「あれ?君は今朝の?同じクラスだったんだ。奇遇だね」と何とも白々しいセリフ。明らかに棒読みでどこかで見ましたよ~的な言葉の羅列・・・これは一体?

ははあ~ん、いまさらながら転校生シチュエーションをやろうという魂胆ですね。なるほど、ちずるが女子高生幼妻なら、望は転校生で攻めようとそういうことなのですね?・・・「頭いたい・・・」あかねの一言に激しく同意でございます。

ここからは、ちずると望の手作りお弁当対決!!どちらを食べても待っているのは地獄という、この罰ゲーム的展開にも耕太は果敢に挑み何度も倒れました。なぜ彼女達に好かれてしまったのか?・・・そのことを後悔してみても始まらないのです。

しかし、今回はあかねの言葉がなかなかに冴えてましたね。「本当に大事な人ならちゃんとしかってあげなきゃダメよ!!」それは耕太の心に強く響いたことでしょう。そして、耕太はついにちずるに言い放ったのです「いい加減にしないと怒りまっふ!!」と・・・まあ最後は噛みましたが・・・。

・・・どうやら、ちずるは反省していないようだ。今度はおしおきプレイで楽しんじゃおうというこの淫乱狐・・・もはや耕太が何をしても彼女にとってはご褒美となるのでしょう。危険だ、これは危険だ・・・耕太の今後を思うと同情せざるをえませんね・・・。


元々お色気方面では突き抜けているアニメですが、今回はギャグ方面でも突き抜けていたので、随分と面白くなってきました。望の存在が非常に生きていたし、他のキャラクターもいい意味で自己主張を始めました。こうなってくると俄然勢いづいてくるものです。

無茶苦茶だが、この勢いが維持できるのであれば十分に楽しめるでしょう。いやあ~、今後にも期待だあ~!!!



まったく、あのまずい飯をうまいとがっつく七々尾 姉妹の痛々しさや、油を絞りとられる澪の哀れさときたら・・・本当に面白くなってきた!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

かのこん - livedoor Blog 共通テーマ

http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/11-55df5847
http://app.blog.livedoor.jp/anijyanisei/tb.cgi/55035967
http://sakuanzu396.blog70.fc2.com/tb.php/69-bc6f2d68
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/selidian/diary/200804200001/18e3a/
http://tonakai02.blog17.fc2.com/tb.php/2-866968db

0 Comments

Post a comment