(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第3話 「ロマンティックがとまらない?」

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)




なえかにラブレターが送られてきた。刺客の罠(わな)ではないかと疑うコガラシだが、上司のメイドガイテイマー・フブキから安全であることを聞かされ、恋の行方を見届けることに。ところが、なえかは恋愛恐怖症という問題を抱えていて……。剣の道に生きるというなえか。当然男などに興味はない。もちろん、下駄箱にラブレターが入っていたとしても、まったくの無関心なのだ!・・・でもないらしい(苦笑)。

それにしても、デリカシーがないと言われ続けているコガラシですが、その言葉の意味が、今回はっきりと分かった気がします。コガラシは、なえかに送られた手紙をなんとご主人よりも先に開封しようとする暴挙に出たのです。

もちろん、それはフブキが阻止しましたが、すると今度は透視術などという反則技で手紙の中身を確認しようとするのだから、救いようがない・・・えっ?透視術!?そ、そうかこの術でなえかやフブキさんの体を・・・。

ちなみになえかが、恋に臆病になってしまっているのは、昔の失恋が原因となっているようですが・・・まあ、あの料理を食わされれば百年の恋も覚めるというものです。しかも、エビぞりで失神って・・・まさに毒殺女!!恐るべし!!!

結局、コガラシが話しをややこしくしてくれたおかげで、恋愛に素直に向き合えるようになったなえか。

誰が送ったか分からない手紙にもトキメキ、運命の人を想う一日・・・そして、ついに約束の場所・体育館裏へとやってきた。そこで待っていたのは、なんと!女!?えええ!!!!


まあ、あの後なえかがメガネっ娘に食われたかどうかは定かではないが、胸元のキスマークを見る限りは・・・(苦笑)。

ただ、コガラシは「御前の直系を守るのも我々の使命」とフブキに話しておきながらも、小百合推奨とはどういうことだろうか?まったくもって軸がブレているとしか言いようがない。

それに比べて、唯一の常識人でコガラシの暴走を止めようとするフブキの存在には助けられています。初回登場時にはもっとクセのある人かと思いましたが仕事も完璧にこなし、美人で、理解もあって、優しく、とても便りになるメイドの鏡のような人でありますな。いやあ~あなたがいて本当に良かった・・・。

前回、少しパワーダウンしたように思いましたが、また今回で立て直した感はありますね。なえかの妄想と、コガラシの暴走、そしてそれらを制御するフブキの存在・・・そのバランスがとても良かった。次回は、新キャラ登場?・・・楽しみだ、ナイスパンツァー!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

仮面のメイドガイ - livedoor Blog 共通テーマ

http://guridon.blog50.fc2.com/tb.php/824-ac6f15cb
http://kazamitori.blog79.fc2.com/tb.php/958-a844ffe4
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4402-4c81e300
http://app.blog.livedoor.jp/deo913ogstxd/tb.cgi/55036770
http://app.blog.livedoor.jp/lovealisa/tb.cgi/51070550
http://moecognitive.blog110.fc2.com/tb.php/81-41fdff12
http://d.hatena.ne.jp/hapze-23_45/20080423/p1

0 Comments

Post a comment