(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)




任務を終え自宅でくつろいでいた皆本は侵入者の姿を発見。危険を感じて救援を求めるが、侵入者の正体はチルドレンの指示で皆本の家を改築していたバベル関係者だと判明する。薫たちが自分の家に住み込むつもりだと知った皆本は……。

突如、小学生の女の子が同棲したいと言い出した!さあ、あなたならどうする?・・・ちなみに皆本は、プライベートまで面倒を見切れないと拒否反応を示しました。確かに、誰しも人には触れられたくない場所というものはあるものです。

あまりにも秀でた能力を持ったがゆえに、居場所を失った者の気持ち・・・。それは、薫達エスパーのことですが、実は皆本自身もそうであったことが判明しました。

小学校ですでに高校生レベルの学力を持っていた皆本。しかし、その才能ゆえに普通の学校生活が送れず、それは彼の心に大きな傷として今も残っていたのです。だから、薫達が皆本のアルバムを勝手に見ていたのを目撃して激怒した・・・そこは彼にとって触れられたくない部分であったのです。

この皆本の記憶に触れた紫穂は、彼の気持ちを理解しており、銀行強盗犯に拘束されている最中、薫と葵にそれを聞かせたことで、二人も皆本の想いを理解することが出来ました。

薫達にも居場所が必要です。どこにいても、エスパーというだけで奇異の目で見られ心安らぐ時がないのですから・・・。

三人を理解し、そして私生活の面でもサポートできるのは、皆本だけなのかもしれません。まあこれは、わがままに振舞ってきた彼女達を正しい方向に導けるチャンスでもありますしね。何れにせよ、この共同生活では信頼関係が重要となるでしょう。

今回、皆本はリミッターを解除し犯人の対処を三人に任せました。つまり、薫達を信じたわけです。その気持ちは、皆本の過去の傷の理解と共に彼女達にも強く伝わり、それが任務の達成へと繋がりました。それは互いの理解を深めるべき重要な仕事となったわけですね。

まあ、仕事だけでなくプライベートでも彼女達に振り回されるのは大変でしょうが、そこより得られるものも多いと信じて、皆本には頑張ってもらいたいものですね。次回は新たなエスパーの登場・・・薫ちゃんもワクワクだね!(苦笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

絶対可憐チルドレン - livedoor Blog 共通テーマ

http://kazekaoruheya.blog51.fc2.com/tb.php/637-38d45aa0
http://060128.blog48.fc2.com/tb.php/871-ae2a8440
http://blog.seesaa.jp/tb/94057787
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/5701-05c91ee3
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080421/1208782040

0 Comments

Post a comment