(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第4話 「柳暗花明! いけいけプリティ女子高生」

フォルテf
0
Over The Future(初回限定盤 DVD付)




暗い夜道。部活帰りで帰宅が遅くなった女子高生(テニス部)が家路を急いでいると・・・変態エスパーが登場!「必殺・金縛り」で女子高生を動けなくし、「必殺・透視」で透視しようとする卑劣なエスパー。あわや女子高生の・・・というその時、特務エスパー『キティ・キャット』こと梅枝ナオミ登場!現場運用主任の谷崎がすみやかにリミッターを解除、必殺「念動失神制圧(サイキックスタン・サブジェクション)」の電撃が変態エスパーを見事に貫く・・・・・・と思いきや、電撃がなぜか谷崎に直撃!!一体どうなっているのか・・・!?

女子高生エスパーが登場!!名は、梅枝ナオミ。容姿端麗、成績優秀、しかも性格もいいと三拍子そろった完璧少女でありますが、最近はどうもスランプに陥っているらしく、任務は失敗続き・・・。

しかし、体にも脳にも異常は見られない。ならば心の問題かもしれないと、紫穂のエスパーで原因を探ってみますが、やはり分からないのです。

そこで、なおみのスランプの原因をさらに調べるため、皆本とチルドレン達は彼女の日常生活を覗き見ることに・・・。もちろん、薫が大張り切りなのは言うまでもありませんね。

しかし・・・チルドレンの特殊潜入用の姿って・・・目立ちすぎている(苦笑)。明らかに不自然だし、これでなぜなおみに悟られないのか?本当にデッカイ謎ですねww

結局、一日なおみの生活に密着しても、何の原因も掴めないまま・・・そして夕方からの任務の時間を迎えました。ところがここでのなおみは、失敗を連発!学校帰りは問題なく、エスパーを使いこなしていたのになぜ!?・・・そんななおみの様子を見ていた紫穂は、次第にその原因の謎が掴めつつあったのでした・・・。


娘育成シミュレーションゲームってありましたっけ?まあ、あれをプレイする人の心境というのは、谷崎と似たようなところがあるかもしれませんね。ただ、それをリアルの世界に持ち込んだ谷崎は、ただの変態なのでありますよ・・・。

人間らしい扱いを受けていなかったなおみを学校に通わせ、仕事を与え、生きる意味を持たせたのはいいが、それらが全て谷崎の理想を叶えるための計画の一環だったと言うのは、なおみからすれば最大の裏切りでしょう。まさしく「気持ち悪い」の一言であります。

谷崎が、自身の欲望の全てを通りすがりの女子高生へと向ける変態エスパーと、大差がないことは言うまでもありませんね。

なおみが谷崎へと向ける憎悪の眼差し・・・まあ、当然の報いですな。ただいい子でありすぎた、なおみもむしろこの件によって自分を開放できたわけですし、とりあえずめでたし、めでたしと言ったところか?


さて、次回はチルドレン達がついに学校へ!?・・・今回、なおみの学校に潜入した際のチルドレン達の反応に、皆本が複雑な表情を浮かべるといったシーンがありました。

学校はチルドレンにとって特別な場所。そこは未知の世界であり、憧れの世界なのです。

所長はどうやら反対のようですが、皆本の頑張りによってそれが認められるのか?これは、皆本とチルドレン達の絆をさらに深める上でも、重要なエピソードとなりそうですね。是非注目したいところです。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://kumei.blog114.fc2.com/tb.php/129-76b1507b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a625387364
http://app.blog.livedoor.jp/deo913ogstxd/tb.cgi/55039483
http://d.hatena.ne.jp/simax_web/20080427/1209304748
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10091683585/cd6e894d