(アニメ感想) D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第4話 「幸せの形」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.5 (初回限定版)




いよいよ、クリスマスパーティー当日を迎えた。朝からそわそわする由夢。その様子を心配して声をかける義之に、由夢は意外言葉を伝えるのだった・・・。何とも分かりやすいツンデレだこと・・・自らでフラグを立て、それを相手に強引に拾わせる。まあ見事このワナにかかってしまった義之ですが、もちろん由夢の想いに気づくはずもありません。しかし、由夢の中では義之と回るクリスマスパーティーは一つの夢でありましたから、それが無事達成でき、今は幸せいっぱいなのでしょうね。

さて、肝心の人形劇ですが、ここで予想外のパニングが起こりました!!・・・いや、これはあまりにも分かりやす過ぎるフラグが立っていましたね。・・・そう、小恋が倒れてしまったのです。ヒロイン役である彼女の離脱はあまりにも痛い・・・それも本番直前にです。追い込まれた義之・・・しかし、ここで彼のとった策とは・・・。

当然ここで、音姫の登場ということになります。そのために、数話にも渡って義之の芝居に付き合うという、伏線を立てていたのですから・・・。セリフはバッチリ、演技もバッチリ、後は本番で緊張しないことを祈るだけ・・・しかし、これも見事に克服。素晴らしい人形劇を観客の前で、披露してくれたのでした。

それにしても、最後まで小恋が放置プレイ気味だったのは何とも・・・。まあこれで彼女の戦線離脱は決定的となりましたね。ここからは、義之が由夢と音姫のどちらかを選ぶか?という恋愛ドラマへの突入というこになるでしょう。

しかし、「こんな幸せが続けばいいのに・・・」というさくらの言葉は、暗い未来を暗示しているようで、なんとも不安になってしまいます。

初音島に起こっている異変・・・義之と音姫はこれとどう関わるつもりなのでしょうか?今後の展開が気になるところですね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5da158a4275a605c84272138b52ad9ba/0b
http://01aturas.blog98.fc2.com/tb.php/346-a7d53a33
http://hoshino25.blog87.fc2.com/tb.php/510-35e98447

0 Comments

Post a comment