(アニメ感想) ソウルイーター 第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ?墓場の補習授業?~」

ソウルイーター (2)




ソウルとマカ、ブラック☆スターと椿のコンビは、ある日死神様より「補習授業」を命じられてしまう。その内容とはかつて死武専の教師であり、何者かの手によりゾンビ化してしまったシド先生を倒せというもの。早々にシドの墓場にて急襲を受けた4人だったが、シドは生前、「職人」の中でも最高ランク「三つ星」の持ち主であった。マカたちは無事ミッションを完遂させることができるのだろうか…!?

すっかり、ゾンビ化してしまったシド先生。死神さまからオチこぼれ認定されてしまったソウルとマカ、ブラックスターと椿のコンビは、そのシド先生を倒せとの「補習授業」を命じられます。

落ちこぼれ認定」されてしまった事に、激しく落ち込むのはマカ。これだから優等生は・・・ソウルに至っては完全に壊れてしまっていますよ。まあ、確かに、例の魔女狩りに失敗するまではかなりいい線までいっていたわけですから、その気持ちも分からないでもないか・・・。

それに比べてブラックスターは能天気なものです。ポジティブと言えばいいのか、○カと言えばいいのか・・・「ブラックスターももう少し気にしよう」と優しくたしなめる椿の言葉が、心に染み入るぜ・・・(苦笑)。

とまあ、そんな事を言っているうちにシド先生が登場!すぐさま戦闘状態へと突入します。生前は、三ツ星クラスの武器職人だったシド先生・・・本来得意としていた武器を使わずとも、その強さには恐るべきものがあります。

しかし、そんな最高クラスの武器職人戦えたことは、マカ達にとって何よりの経験になったことでしょうね。イージーファイト100回繰り返すよりも、一回のハードファイト!!

もっともこの戦いは、マカ&ソウルコンビよりも、ブラックスター&椿コンビの強さの方が際立っていましたね。

ブラックスターの「名乗りグセ」さえなければ優秀だというのは、シドを見事に捕らえたことにより、証明されたのではないでしょうか?完成されたコンビプレイと、その集中力・・・素晴らしい!・・・でも、マカとソウルまで一緒に縛ってしまったのはご愛嬌です(苦笑)。


ドクター・フランケンシュタイン・・・デスサイズの初代パートナーにして、シブセン卒業生の中でも最強の職人だった男。黒幕の正体が判明したところで、マカ達の真の目的も、これではっきりしたと思います。

今後は彼女達の成長を気長に見守ると共に、相変わらずイカしている戦闘シーンを堪能していきたいですね。次回にも期待!


今回もサービスカットは健在・・・でも、風呂シーンだけじゃなんか物足りないと思ってしまうのは贅沢なのだろうか?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ~子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

<~アニメ話しをネットラジオで~>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<~ポッドキャストラジオの配信~>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/26-8fa26abe
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ac2f3f760ea30a4c64d22c1542ad74e0/11
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10093040423/8e47850f
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/460-e24d96aa
http://wonder.fmn.catfood.jp/trackback/884130

0 Comments

Post a comment